季節事に一つの駅を1年撮り続ける企画の夏篇(6月〜9月)です。四季一駅〜夏〜のラストは椿原桜果。椿原桜果が撮る駅は『八王子駅』です。

椿原桜果:八王子駅夏(6月〜9月)

■JR八王子駅2番線(中央線上り)
1408eki-ohka08.jpg

1408eki-ohka07.jpg

1408eki-ohka02.jpg

JR八王子駅にはいくつか路線があるけど、中央線のオレンジ色がやっぱりメインの電車かなーと思います。これを撮ったのは八王子まつりの日でした。私のイメージでは浴衣を来た人も来るだろう、それを撮って夏らしくお祭りらしく撮りたいと思って駅に行ったんだけど実際は浴衣客はそんなにいなかった…。そもそも八王子まつりに来る人は市内から来る人が結構多くて電車には乗らずにバスでやってくるパターンが多いと気がついたんだけど(私も中学校の時はバスで向かってました)それでもいつもよりも、家族連れや友達集団など連れ立って来る人が沢山。駅の雰囲気もなんとなく浮き足立ってる感じでした。



四季一駅とは
2014年シメンソカブログの企画。シメンソカメンバーそれぞれが一つの駅にこだわって1年に渡って撮って行くというもの。矢野巌(錦糸町駅)→松崎ヒロノブ(池袋駅)→KaoRin(高井戸駅)→椿原桜果(八王子駅)の順に3月6月9月12月に掲載します。




photo: Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.09.25
コメント記入欄