KaoRinの七日天下文月篇は7月20日〜7月26日までの七日間です

7月20日(日)
14ka0720.jpg
さっそく一日目にあることに気づきました。

フィルムの多重露光とは違って、リアルタイムでしか重ねられない!!!
というのも、私の頭の中では 《朝と夕方で同じ場所で撮りたかった》 のです。
フィルムなら朝一枚撮ってそのまま夕方に同じコマにもう一枚重ねて撮れますよね?!
デジタルだとそうもいかないです・ ・・。設定をその都度して撮るので一枚目から多重露光の設定にして
二枚目は液晶に一枚目がうっすら見えたまま二枚目を撮ります。


初日に一つ学んだので気を取り直してデジタルならではの良さを知ろうと思いました。


7月21日(月)
14ka0721.jpg
「明日は仕事だ、早く帰ろう」 


7月22日(火)
14ka0722.jpg
「進もう」 


7月23日(水)
14ka0723.jpg
「夢の国へ・・・」


7月24日(木)
14ka0724.jpg
「Hello~!!」


7月25日(金)
14ka0725.jpg
「いばらの道につき注意」


7月26日(土)
14ka0726.jpg
「やっと明日はお休みだ!」

以上の7日間でした。
今まではデジタルで多重露光なんて・・・とやるのを避けてきてたので挑戦してよかったです。
フィルムでの良さとデジタルの良さが改めて見えてきました!!

食わず嫌いは良くないですもんね!?これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.08.29
コメント記入欄