さて、ナイト会議の続きです。
2年振りにシメンソカ夏合宿に行こうと盛り上がったのが6月。それから色んな企画やアイディアを出し合って最終的に決まったのが今回の旅。どうせシメンソカで合宿をするなら普通の旅行をしててもつまらない…という訳で今回の旅は『青春18切符を使っての旅』

行き先も決めずにその場でサイコロを振ってぷら〜〜〜と行くのが理想ですが、さすがに一番のハイシーズン。泊まりっぱぐれる危険もあるので事前に方向だけでも決めようと集まりました。もっとも、矢野巌だけは『寝袋持って野宿でもいいーーー』と言ってましたが、椿原桜果が即却下。しずかちゃんじゃないけどお風呂は入りたいw

まず方向を決めるにしても、路線図を把握しなければ、という事でJRの路線図を見て簡単に書き出します。
140805-11.jpg

書けた♪
140805-12.jpg

サイコロの目で決める事にこだわって、アプリでサイコロをDL。主要路線にナンバリングして、話し合いした結果、夏の房総方面はやめる事にしてここに当たったらもう一回サイコロを振ることにしました。
(1)東海道線
(2)中央本線
(3)高崎・上越線
(4)東北本線
(5)常磐線
(6)内房線・外房線→もう一回

まず、サイコロを振る人を決めるためのサイコロ振り。
サイコロ2個にして、1〜3桜果/4〜6矢野/7〜9松崎/10〜12KaoRinと決めて振ってみました。
140805-13.jpg

結果は1+2でサイコロ振りの重責は桜果に…
140805-14.jpg

そして本番サイコロ振り。これで方向が決まるんですよ。方向によって旅の内容が変わるのよ…などと思って結構緊張しました。
140805-15.jpg

で、出た目は(1)
東海道本線に決定です。
140805-16.jpg

東海道線に行くとなってみんなで検索タイム。松崎ヒロノブは沿線アトラクションを調べ、KaoRinは宿泊施設を調べ、椿原桜果は24時間温泉施設を調べ(どこまでもしずかちゃん)調べてる3人を撮る矢野巌。シメンソカは相変わらずバラバラです(笑)
140805-17.jpg

そして、ネーミングをつけようと意見を出し合って、今回の旅は『東海道中シメ栗毛』に決まりました。弥次喜多道中ほどいろんな事は起こらないとは思うけれど、面白い旅になったらいいな。明日から行って来ます。東海道中シメ栗毛レポートも後日書きますのでお楽しみにw


photo :Iwao Yano Hironobu Matsuzaki KaoRin Ohka Tsubakihara
blog editor : Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.08.15
コメント記入欄