松崎ヒロノブの7日天下如月篇は3月24日〜3月30日までの七日間です

3月24日(月)
実家に来ていた妹に買い物を頼まれる。よく覚えられないので携帯でパシャリ。便利な世の中になったものだな、と思う反面、これだけ簡単に写真が撮れてしまうと、今後、個性化などの付加価値がより重要になっていくのだろうか、とか、写真界においても超現実主義が席巻するのだろうか、とか、益体もないことを考えるカウントダウン、2日前。

14ma0324.jpg


3月25日(火)
iPhoneグラファーという言葉を聞いたことがある。なるほど、iPhoneは解像度も良くなっているし、アプリによる加工能力も目を見張るものがある。凝るのもわかる気がする。そんなわけで、やってみた(笑)。ん? 方向性がおかしい? これでいいのだ!(笑) カウントダウン、1日前。

14ma0325.jpg


3月26日(水)
カウントダウン、当日。この日はなんと、誕生日ですよ誕生日(笑)。まあこの歳になるとそんな嬉しいことなど何もなく、黙々と仕事に勤しんで終わる風な気持ちでいたところ、なんとシメンズ矢野氏から誘われ飲みに行くことに。なんと、祝ってくれるひとがいることの幸せなことか(笑)。砂漠に一滴の水をありがとう! 染みました。

14ma0326.jpg


3月27日(木)
現場にて。うわ、仄暗い底から招く手が!? ゴム手袋が浮いていました(笑)。なんかシュール。

14ma0327.jpg


3月28日(金)
ナポリタン。ガチ大盛でベーコン、ソーセージつき。これ神! 食べ終わったころにはしばらく要らない!って思うのに1日経つと食べたくなる不思議。

14ma0328.jpg



3月29日(土)
最近の撮影スタイルは時間が限られていることもあり、狙い撃ち的な動きが増えていた。だが、七日天下以降、iPhoneではあるがどこでも撮影を意識するようになると、改めて世界が広いことに気づかされる。何となく傲慢になっている気がして、初心に帰るためにも、お散歩写真の日を作ろうと思う。

14ma0329.jpg


3月30日(日)
きききききききき、来たーーーーーー! ハアワハァ、すみません興奮して取り乱しました(笑)。いや、友人からiMacを譲っていただきましたのですよ! ついに! リンゴユーザーになりました!☆ 感激! って、設定とかいろいろ苦戦しそうですが(笑)。頑張って使いこなそうと思います。以下次号!(笑)

14ma0330.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.21
コメント記入欄