松崎ヒロノブの7日天下睦月篇は1月13日〜1月19日までの七日間です

松崎ヒロノブの七日天下、今回はズバリ! 『欲望』がテーマです。人とは欲に塗れた生き物なのですよ!(笑)

1月13日(月)
週の初めなのに、地元のメンツにいきなり新年会をブッ込まれる。世間は祝日であり、成人式だというが、変わらずあくせく働く私でした。仕事をダッシュで終わらせ、遅刻しながらも合流、気を使わなくていいメンツはやっぱり楽! 人数は6人でしたが、ちょうど半分が既婚者で、お互いにお互いの立場を羨ましい羨ましいと言いあったり(笑)。結論→無い物ねだりは幾つになっても永遠に!
1401ma13.jpg


1月14日(火)
夕飯は同僚と、重ねとろろそば。ザルが小さいが、とろろが美味で総合点高めでした。昨日は唐揚げっちゃったし、今日はさっぱり目で! と蕎麦屋にしたのに、ついついザルを追加してしまい…ダイエットしなければなんだけど以下略。結論→食欲は止まらない!
1401ma14.jpg


1月15日(水)
仕事が定時に終わる。え、何これ本当に帰っちゃうよ?(笑)実は所長が出張で、こんな日は…とみんなで抜け出したのでした。意気揚々駅に向かう私でしたが、職人さんたちに捕まってしまい…連れて行かれたのはパチンコ屋。うるさい、臭い!(T ^ T) 何かスロットをやるそうで、ガンダムが熱いそうです。交際費と諦めるか…とスタート。突然ララァが出てきたら、止まらなくなりました。おお、勝てるのか! と思ったら俄然ヤル気に(笑)。…結局、職人さんたちはみんな負けて帰っちゃって、私ひとりだけ黙々とプレイですよ寂しいよ! 勝った金額は職人さんたちには内緒にしよう…。結論→無欲の勝利!(笑)
1401ma15.jpg


1月16日(木)
旅行に出かけるソガール(シメンソカメンバー女子)の桜果さんにレンズを貸すため待ち合わせ。お腹減ったのでまずはご飯、しゃぶしゃぶ食べ放題。食事後見送りながら、うーむ、旅行羨ましい、でも仕事バタバタで行けない…そんな可哀想な自分(笑)に対して、プレゼントを与えねばなるまい! と、写真集を購入。志賀理江子さんの『螺旋海岸』。シメンズ(シメンソカメンバー男子)の矢野氏と展示を見てからずっと欲しかったものでした! 勢いついて買えたので嬉しい〜! 結論→自分への投資は保湿効果!(笑)
1401ma16.jpg


1月17日(金)
残業甚だしく、夕飯食べるにも空いている飲食店が少なくなっている時間帯です。ぬぅ。だけどコンビニ弁当とかは避けたくて、彷徨ってたら見つけたのがナポリタン専門店というノボリ。閉店ギリギリに飛び込むという、店員からすると憎らしい客を演じました。それにしてもメニューすげぇ。ナポリタンの派生とミートソースの派生、この2種類しかない。こういう店は好きだ!(笑)頼んだのは、厚切りベーコン大盛り野菜増し増し。いや大盛りってスゴイねコレ!? もちろん完食しましたけど…。ダイエット、は、明日から(笑)。結論→炭水化物は正義!
1401ma17.jpg


1月18日(土)
土曜日は平日の術。電車が空いててラッキーだもんね!(T ^ T) 帰り道同僚に付き合って、UNIQLOを覗くことに。まあ見たところでサイズがないんですがねハハハ。店内をフラフラしてると、こんな服が。ふむ、ふむ、ほうほう、なるほど。同僚が近づいてきて、私が見ている服を見ると一言、「裸で着させたいよね」。…コイツ、できる! エスパーかッ!? 結論→色欲は男の嗜み!
1401ma18.jpg


1月19日(日)
七日天下の最終日として、自宅の手伝いだけで終わらせるワケには行かない!(笑)派手に行こうと、夜から家電量販店を巡る。手にはガンダム資金ですよ(笑)。手元にあっても生活しているうちになくなってしまいそうだなーと思い、それならば! と羽振りよくカタチに残すことにしました。ふだんから単焦点使いの私なので、たまには違う画角で違う絵を撮ってみたくなり、浮かんだ言葉が、サンニッパ(笑)。腰を痛めてから重たいカメラが持てなくなり、今回も重量を考えた末、これに決めました! OLYMPUS STYLUS1 ! このサイズでF2.8通しで換算300…凄すぎる! フフフ、フハハハハ! ガンダムスタイラス01と命名しよう!(笑)近場はGRD4、望遠はSTYLUS1…どうですかこの完璧な布陣…美しい! 結論→物欲はチャンスを窺い潜んでいる!(笑)
1401ma19.jpg

以上、松崎ヒロノブの、欲望に塗れた(笑)七日天下でした!

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.02.08
コメント記入欄