シメンソカは1ヶ月に1度集まるのが規定なのですが、27日はデザフェスギャラリーの下見をしたいと前回の定例会から1週間しかたってないけど集まって来ました。都合がつかなかった矢野はお休みです。いつもバシバシ撮る矢野がいないので写真が少なめです(;^-^)

集合は12時原宿だったのですが、知り合いが多く出展してる展示会がこの日に終了なので先に集まる前に行ってしまおう…と計画していた椿原桜果。その事を3人に伝えたところ『じゃあ一緒に行くー』という事になった訳で11時駒込駅集合。ここからスタートです。

向かった写真展は『TOKYO SHUTTER GIRL:2』コミックから始まって映画化もされこの関連の展示会でした。フォトギャラリー・アルティザンTOKYOというキレイなギャラリーで30人が集まって展示をしていました。
1127-02.jpg

そしてお腹ぺこぺこになった3人はカレー屋にするか中華にするか分かれたので最近取り入れたじゃんけんルールによりじゃんけん。結果、桜果が勝ったのでカレー…になるはずが、カレー屋さんに行く前に見つけたスペインバルでランチもやってるという事で、あっさりそっちに変更(笑)
1127-03.jpg

桜果が食べたプレート
1127-04.jpg

KaoRinが食べたステーキ
1127-05.jpg

松崎が食べたのは…撮ってない(;^-^)
駅に戻って原宿デザインフェスタギャラリーに向かいます。
1127-06.jpg

展示をされてる人がいらっしゃったので現地を確認して、たまたま空いてた隣のスペースで展示方法などイメージしつつ…セルフタイマーで3人揃ったところを撮ってみた。
1127-07.jpg

イメージが多少出来たかな?という感じになったのでKaoRinの友達がカフェ展示してるという『カフェな』というカフェで展示を見つつひとやすみ。
1127-09.jpg

展示まであと1ヶ月を切り、苦悩はまだまだ続きます…
1127-11.jpg
1127-10.jpg


5時前でしたが、松崎は原宿を撮影したいと原宿に残り、KaoRinは紙を見に渋谷のビッグカメラへ、桜果は友達の展示を見に江戸川橋へと散ったのでした。




yabu03-03.jpg

シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※前日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果



photo Hironobu Matsuzaki/KaoRin/Ohka Tsubakihara  : blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.11.04
コメント記入欄