2013年9月のシメンソカ定例会。
『たまにはセレブに銀座をぶらぶら』と決め待ち合わせは正午有楽町ビッグカメラ。まずはランチ…(その日の流れを再確認するのでここのところのお決まりになってます)と散策するもこの日はとにかく暑くて歩き出してすぐのアイリッシュ系パブの店に決め早々に入りました。
0901-02.jpg

ソガールKaoRin&椿原桜果は二人ともローストビーフのランチ。
0901-04.jpg


ちょっとこ洒落た空間でちょこっと洋食を食べるのが好きな椿原桜果は満面の笑顔です(←フレンチ風なお料理が大好きなのです)
0901-03.jpg

一方、松崎ヒロノブには物足りなかったらしく…食後100円バーガーを食べてましたww
0901-05.jpg

さてさて、ここから銀ブラの開始。
通りかかったLOFTでバービー展をやってたので入ってみたら意外にも面白く…
0901-06.jpg

ガラスケースを前に撮りまくるシメンソカ4人。
0901-09.jpg
0901-07.jpg

ショーウィンドウも撮りまくるシメンソカ4人。
0901-13.jpg
0901-14.jpg

途中レモン社に寄って、カメラを眺めつつもKaoRinが超掘り出し物のバッグを購入。実はこのバッグ『お、いいじゃん♪と松崎ヒロノブが手に取ったばかりのものを後から来たKaoRinが『何これこの金額?嘘!かわいい!!買う』とあっという間にレジに持って行っちゃったもの。しかもKaoRin、松崎ヒロノブが買うか検討してた事すら気付いてませんでした…即決の潔さ、これが買い物上手に繋がるのねと感心w
0901-11.jpg

銀座をぶらぶら歩いて写真を撮って…いたものの暑さもピーク。この辺で水分補給といきたいところなんだけど、次の水分補給は『アルコール』と決めてた矢野巌と椿原桜果。頑張って耐えに耐え一口目ののどごしに賭けてます。いや、そこまで耐えなくてもいいんだけど…という周りの意見は却下。
0901-16.jpg

そして早々と『昼から飲むゾーーー』というモードにシフトチェンジ。でも念のため追記しておきますが、暑い中みんな頑張って写真は撮りましたよ。銀座はお高そうなのでオヤジの街、新橋に移動。なんとなくシメンソカにはこっちの街の方が似合うのは気のせいでしょうか…
0901-17.jpg

だがしかーし、ここからが長かった。
昼から飲もうと決めたまではよかったけど、お店があまり空いてない。そして安くて美味しそうな店を狙うのでなかなか決まらない…と、恒例のお店決めじゃんけんをしたもののここでも勝ったのは松崎ヒロノブ。シメンソカでお店決めじゃんけんを導入してからすべて松崎ヒロノブの勝利…。松崎ヒロノブのリクエストは『飲み放題のある店』で勝ってから新橋の交差点の角で探してたんだけど、暑さに耐えお酒のために耐えたもので若干限界…
0901-19.jpg
0901-20.jpg

結局、適当なお店に入りまず乾杯♪
0901-22.jpg

お通しの明太子の味比べは美味しかった。
0901-23.jpg

けれど、当初の趣旨をずれてたので他のお店がオープンした頃に移動する事に決めその時間までここにいる事に。この時間を利用してのまっちゃん恒例のお昼寝タイム。
0901-24.jpg

次の店はは椿原桜果が以前よく来てた『魚金新橋本店』うおきんだかぴろきんだか…と矢野巌が名前に親近感を持ったってのもあって二次会場所に決定。余談ですが矢野巌は通称ぴろきんと呼ばれてます。
0901-25.jpg
0901-26.jpg

またもや乾杯w
0901-27.jpg

食べて食べて飲んで飲んで…
0901-29.jpg

食べました♪この辺でお開きになったのだけど時間はまだ19:30。外はまだ明るいw
0901-28.jpg

コンビニでリッチガリガリくんイチゴを買ったKaoRin
0901-30.jpg

新橋から夜の散歩をして集合場所の有楽町に戻ってここで解散。
0901-32.jpg

結局『たまにはセレブに銀座をぶらぶら』が『昼から飲んだくれ新橋が似合うシメンソカ』にテーマが変更した感じも否めないのですが…(笑) 次回の定例会は2ヶ月くらい空くのですがその間はメンバーそれぞれの活動(特に塩竃フォトフェスティバルに参加する矢野巌のレポートなど)や展示会情報などをレポートするのでお楽しみに。



photo:Iwao Yano / KaoRin /Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.09.07
コメント記入欄