シメンソカ定例会の続編です。
千束通りのお祭り見学も終わり、ここから大人の街に移動です。
大人の街…なんと白昼堂々吉原に行ってみる事にしました。吉原っていうと時代劇に出て来る大歓楽街とか色街というイメージしかなくて現代においてどんな風になってるか想像もつかなかったものの、行ってみると結構あっけない。昔ながらの古びた建物(←椿原桜果の吉原イメージ)はなくむしろラ○ホ…。

こんな時にもレリーフを撮る松崎ヒロノブ。
20130804-P8040184.jpg

ガサ入れか!?
お巡りさんと店の人の会話をダンボになるくらい聞き耳を立てつつさりげないふりをして通り過ぎ…
20130804-P8040186.jpg

意外にあっけなく吉原見物を終え、次はおっさんの街『入谷』に向かってみました。いやーーーここはもう、なんとも。日曜日だったからなのか商店街はシャッターが閉められてその前で寝転ぶ浮浪者。たまに店主に『寝ないで』と怒られる浮浪者…という感じに人がほとんどいない。そんな時に集まってサイコロを振ってるおっさんの集団があったんだけど、なんとなく怖い雰囲気だったのでこれまた聞き耳を立てつつさりげないふりをして通り過ぎた椿原桜果でしたw
17760_489028554514358_1247396558_n.jpg

大人の街は堪能したので、再び浅草に戻る事に。疲れたのでバスで移動です。
971181_489028661181014_1848683967_n.jpg

隅田川沿いで見えない何かと交信し…?
478658243677.jpg

先月に続きシメンソカ仲間割れ勃発!?
1002359_489029094514304_755436966_n.jpg

やられたらやり返すぞ、と反撃w
1094765_489029257847621_1147418277_n.jpg

とりあえず今日の命題も終わったので早いけどご飯を食べる事に。うなぎ気分になってて店を検索するものの…
533934_489029684514245_130632612_n.jpg

これという店が決められない。だったら先月から導入したじゃんけん店決めルールに乗っ取ってじゃんけんした結果、先月に続きまたも松崎ヒロノブが勝利してまっちゃん指定の『錦糸町の格安中華』に決定。錦糸町に移動して乾杯♪
988698_489029874514226_1015626388_n.jpg

食べて
552992_489029941180886_1350037277_n.jpg

食べて
1005332_489029964514217_1226976190_n.jpg

かなーーり食べて、食べ過ぎて胃薬を飲む…苦すぎて二人とも顔がしかめっ面になってます(;^-^)
47723_489030024514211_1353225321_n.jpg

錦糸町で解散。
バスで帰る者、電車で帰る者、徒歩で帰る者…と色々ですがお疲れさまでした。
945758_489030044514209_913615919_n.jpg


photo:Iwao Yano / Hironobu Matsuzaki /Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.08.14
コメント記入欄