シメンソカの定例会で集まって来ました。今回も目標というか命題はあったんだけど1日を振り返ってみるとむしろモヤシメンに近かった気がします。楽しかったので…まぁいいんですけどね(笑)

今回は初心に返って第一回シメンソカ定例会の地である『浅草』です。お昼頃に浅草雷門前集合。
553063_489026707847876_1575733499_n.jpg

あまりの暑さに「手作りアイスキャンディー」を買うKaoRinと椿原桜果。
544494_489026904514523_1210144855_n.jpg

お腹ぺこぺこだったので洋食屋のぶでランチ。
ここだけの話なのですが、店を決める時に矢野巌に『オムライスあるよ〜』と言うと断られる事はほとんどありません。オムライスが大好きみたいですwww …という訳でオムライス。
20130804-P8040008.jpg

食後通りかかった公園のブランコで遊ぶ…いつもに増してスカート全開のKaoRin。もっとやばい写真はあったんだけどシメンソカコードによりお見せ出来ません(;^_^ 他3人が盗撮してるみたいになってるーー(笑)
12991_489027254514488_1239944134_n.jpg

20130804-P8040016.jpg

浅草寺に着いたので御神籤。椿原桜果は御神籤を引くのが趣味みたいになってて神社仏閣に行くとほぼ御神籤をひいてます。ひいた九十九番の御神籤は…
20130804-P8040045.jpg

大吉♪すべていい事が書いてあったのでお財布にしまってます。
935884_489027434514470_309607753_n.jpg

灰がカメラに入り込んだとかで紙でそれを取ってる矢野巌と松崎ヒロノブ。紙ってお札じゃないか…w
20130804-P8040048.jpg

なんとなく歩いてると…
1010451_489027721181108_176126689_n.jpg

千束通りで町内会のお祭りに出会いました♪
…という事で近くの酒屋さんで日本酒の発泡日本酒を買って…昼酒をあおる。KaoRinも負けじと缶チューハイで参加。
20130804-P8040084.jpg

998925_489027957847751_2103428928_n.jpg

射的があったので童心に返り撃ってみた。
20130804-P8040122.jpg

1098056_489028017847745_1205590769_n.jpg

1098101_489028081181072_156235370--02_n.jpg

戦利品がいくつか。
結局、矢野巌が狙ってたのは箱が大きくて取れず、次の順番の松崎ヒロノブが手が長いという体格を活かして見事get!私は係の人の温情で端ギリギリに置いてもらったのでget出来ました。
1098305_489028041181076_162230662_n.jpg

中身はガメラだったそうです
20130804-P8040125.jpg

お祭りっていいね。
それぞれ童心に返って食べて飲んで遊んで…
20130804-P8040131.jpg

この後は大人の街に行ったのですが、長くなったのでこの先は次回にupします。
またお付き合いください。



photo:Iwao Yano / Hironobu Matsuzaki /Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.08.11
コメント記入欄