シメンソカweb連動企画、1週ごとにメンバーポートレートの写真をupしていきましたが今回が最後、『被写体:椿原桜果篇』です。

これは、去年の夏にシメンソカ合宿を行ったのですが、その時に『いい機会なのでシメンソカメンバーを撮り合おう!』とポートレートを一人20分と決めて被写体と撮影者になって撮りました。…が、、、話に出たのが合宿中だったのと、ポートレート初体験のメンバーも数人いるような状況だったので、多分これは本格的なポートレートではありません。その辺りをゆるーーく見て頂ければ嬉しいです。

撮る人と撮られる人、今回はそれぞれにセレクトしてもらったんだけど、選ばれる写真が違うのが興味深かったです。今回は撮影者と被写体が選んだ写真が同じというのもあります。

●矢野巌撮影
《被写体:椿原桜果が選んだbestショット》
po-ohka-ya.jpg

《撮影者:矢野巌が選んだbestショット》
po-ohka-ya01.jpg
その他、矢野巌セレクトの写真一覧はコチラ


●松崎ヒロノブ撮影
《被写体:椿原桜果が選んだbestショット》
po-ohka-ma.jpg

《撮影者:松崎ヒロノブが選んだbestショット》
po-ohka-ma.jpg
その他、松崎ヒロノブセレクトの写真一覧はコチラ


●KaoRin撮影
《被写体:椿原桜果が選んだbestショット》
po-ohka-ka.jpg

《撮影者:KaoRinが選んだbestショット》
po-ohka-ka01.jpg
その他、椿原桜果セレクトの写真一覧はコチラ


今回のポートレート写真掲載の決め事は以下の通りです。
●撮影者ごと全写真の中から、被写体が選ぶbestショット。
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)ホームページに掲載。
●撮影者が選ぶbestショット
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)に掲載。
●撮影者が選ぶbest3+他3枚、合計6枚
  →ホームページに掲載。
シメンソカwebも合わせてご覧下さい。

1ヶ月に渡って2012夏合宿シメンソカポートレートをアップしてきましたが、いかがだったでしょうか?まともにポートレートを撮るのが初めてだったメンバーもいるので、生温くみて頂けたら嬉しいです。2013年ポートレートもどこかのタイミングでやりたい…と考え中です。その時はまた1ヶ月連動でアップしますのでお付き合いくださいね。


シメンソカWebsite

write:Ohka Tsubakihara /photo:Iwao Yano Hironobu Matsuzaki KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.07.06
コメント記入欄