5月5日はこどもの日!!!ということで、今回のプロデュースはKaoRin(私)でした。ちょうど、こどもの日だし私らしいプロデュースとは??と考えて出た答えが「公園で本気で遊ぶ」 となりました!!!3人の遊ぶ姿、笑ってる顔が見たいなと思ったのです。それから狙いや内容を練り直して…レジュメを作りました。
0505-02.jpg

【レジュメ】
☆ねらい☆ 
童心に返って遊んだら写真にどう影響があるのか。
(私が楽しいときに写真を撮りたくなる感覚が共有出来たらいいなというねらい。)

☆注意事項☆
・遊ぶときは本気で!!!
・撮るときに「あ!!今すごく楽しい!」と思った瞬間を逃さない
0505-01.jpg

場所は、私とまっちゃんの地元でもある所沢市にある航空公園!
お昼前から集合してまずは腹ごしらえ。その後、広い原っぱを目指して奥に進みます。
0505-03.jpg

犬と近く、木陰、原っぱ…の条件が満たされた場所を見つけテントとシートで基地を作りました。
0505-05.jpg

犬と戯れたり、ボールで遊んだり、フリスビーをしたり、マジックテープのボードでやるキャッチボール?をしたり、お昼寝をしたり、シャボン玉で遊んだり、木登りをしたりしました。
0505-09.jpg

0505-11.jpg

302948_460811360662880_1095857099_n.jpg

0505-16.jpg

水風船はまっちゃんが風船嫌いなので幻の二個だけ登場w
0505-21.jpg

焼きとうもろこしも食べました!
0505-23.jpg

さてさて、それぞれ良い写真は撮れているのでしょうか??
0505-13.jpg

0505-14.jpg
今回のプロデュースでは、当日中にプリントして見せあったりはしないで後日結果報告としたのでお互いがどんな写真を撮っているか当日はまだ知りません!!

途中、HPに使うイメージショットの撮影もしつつ楽しく撮影も進んでいました。
0505-18.jpg

私は3人の遊ぶ姿を見れたしいっぱい遊べたし、良い写真(この場合、楽しい写真)も撮れたしで大満足でした!!!!反省としては…プロデュースなのでもっと明確な指示や、ねらいに向けた導入などをメンバーに与えることや事前に主旨を伝えておくべきだったことです。

日が落ちる前に、航空公園を後にして新しくなったばかりの所沢駅に歩いて移動しました。
0505-15.jpg

所沢駅構内にあるつけ麺TETSUを食べてから
0505-20.jpg

やはり所沢駅構内にあるフリースペースで本日の反省会、今後の話し合いなどをして解散となりました。
0505-19.jpg

メンバーそれぞれがどんな写真を撮ったかは次回のブログで発表します!!お楽しみに。

write:KaoRin /photo:Iwao Yano KaoRin Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.05.07
コメント記入欄