去年の大晦日…要するに、2011年12月31日にシメンソカの4人のメンバーが揃ってシメンソカの決起会を行いました。…といってもそんなに大袈裟なものではなく、大晦日の上野アメ横の大にぎわいを写真に撮ろうと集まって、その後に立ち寄った居酒屋のランチ時間での事なので、みんなで500円の生姜焼き定食を食べた後の事だったんですけどね(笑)

《この日のカメラ》
RICHO PX (矢野巌)
SIGMA DP2x(松崎ヒロノブ)
Daiana mini(カオリン。)
Nikon D5000(椿原桜果)


この日は、御徒町集合12:00→アメ横ぶらぶら→決起会(ランチ)→上野公園散策→17:00頃解散というルート。途中で帽子を買ったり、猫を撮ったり、ワンコインでプレゼント交換企画を突発で入れたり、のんびりとした1日になりました。

4-20120110-02.jpg

プレゼント交換は、1軒の雑貨屋内で『500円で何か選ぶ』というもの。500円というものがあまりなくて、みんな同じ物になるんじゃないのかなーと思ってたんだけど、蓋を開けてみたら選んだものはみんなバラバラ。この個性を活かしたら、シメンソカは面白い集団になるんじゃないかと、確信した瞬間でした。

1月から定期的に集まって、活動を始めますよー。
どんな会になるか、楽しみです。


椿原桜果 (写真:カオリン。)
2012.01.10
コメント記入欄