写☆進化論レポートの続きです。土曜日のレポートです。

11/11(土)
朝、若干の時間の入り時間が違ったけど午前中には4人揃った日。見に来てた方が4人での写真を撮ってくれていました。実は会期中に4人揃っての写真は今回この1枚だけ。
171120.jpg
special tanks photo かずさん

すぐに大盛況になりました。
171111-03.jpg

メンバー全員と話してくれた人たち…
171111-02.jpg

ブックをじっくり見てもらった人たち…
171111-05.jpg

感想(アンケート)に書いてくださった人たち…
171111-06.jpg

本当に沢山の人にご来場くださいました。
171111-07.jpg

中には「かぶり物で来るものだと聞いたので(笑)」と白熊の帽子をかぶって来てくれた人もww
171111-08.jpg

この日も〆バーとしてお酒を振る舞ったのですが、「おーかさん、バーのママみたい」と言われて撮られた1枚
171111-09.jpg

差し入れのどら焼き、このどら焼きは皮薄め、あんこたっぷりで、会場にこられた方々にも食べて頂きました。他にも沢山の差し入れを頂きました。すべてみんなで分けて美味しく頂いています。ありがとうございました。
171111-12.jpg

会場の一画におかしコーナーを作りました。この日はポッキープリッツの日だったので差し入れもポッキープリッツを頂きましたよ。
171111-10.jpg

土曜日も沢山の人にご来場頂いてこの日は終了。
171111-13.jpg

終了後に最後までいた方々と一緒にご飯を食べる事に。このギャラリーを決めた日に訪れた変なお店に連れて行きたかったので少し歩いてそのお店に向いました。※ここからは全員に許可を取っているので参加した人すべて顔出しですw

さて、ギャラリーから10分以上歩いてあった場所に店がない!慌てて調べたところそこからちょっと離れた場所に移転してました…
171111-21.jpg

乾杯!
171111-22.jpg

当時のブログにも書きましたが、このお店、とにかく驚くくらい安い。そしてなんか面白い。ナポリタン一人前80円と激安。それを人数分頼んだところ…一皿盛りにもなっていなく、バッドにドドーンと乗ったものがやって来た。それをバケツリレー改めナポリタンリレーして受け渡す私たち。
171111-23.jpg

シンプルながら甘いケチャップが美味しく無心で食べる一同
余談ですが、このナポリタンは1回しか頼めないんだけど、頼んだ人数の量よりも多くてお店にいた他のお客さんグループも食べ、それでも残ったのでお代わりさせてもらいました。店がナポリタンで一体になった瞬間でした。
171111-24.jpg

他の品も大きくて安くて唐揚げが大串に刺さってこんな姿で出て来きました。食べて話してあっという間に懇親会は終了。
171111-25.jpg

来てくれて方、ありがとうございました。
171120-02.jpg

次回は日曜日レポートです。

Photos by 矢野巌・KaoRin・椿原桜果/ Writer&Editor 椿原桜果 (c) 2011 shimensoka


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.21
前回までのヤブレカブレ、ヤブレカブレ2は週末3日短期開催でしたが今回は6日間の展示になりました。私たちが不在の時はギャラリーの人がいてくれるもののやはりそこは会場にいたい…ということで、それぞれ出来る限りの時間にギャラリーに滞在していました。なので主に仕事帰りに向っていたので夜しか在廊は出来なかったのですが、それでも多くの方に来て頂けました。

11/7(火)
KaoRinと椿原桜果が在廊。
今回の展示、シメンソカメンバーはこの猿の帽子をかぶって在廊しなくてはいけないという服装コードがあったためにこの扮装で在廊していました
1523.jpg

11/8(水)
矢野巌とKaoRinが在廊。
平日の夜にも関わらず沢山の人に来て頂けました。
171108-01.jpg

搬入の時に貼れなかった写☆進化論のステイトメンツを急いで貼りましたよ。
171108-02.jpg

11/9(木)
矢野巌と松崎ヒロノブとKaoRinが在廊。
171109-01.jpg

11/10(金)
全員揃って在廊!
半休を取ってかけつけた矢野巌。
171110-12.jpg

仕事が休みの椿原桜果、腕の腕章に入れるネームプレートを作ってきました。
171110-01.jpg

撮影スポットの壁のDMを増やす作業
171110-02.jpg

ここだけ撮って帰られる方も
171109-03.jpg

さらに付け加えてみました
171110-03.jpg

松崎ヒロノブも午後仕事を休んで合流。
171110-04.jpg

仕事終わりのかおりんも合流。
171110-05.jpg

ご来場くださった方の差し入れのワイン
171110-07.jpg

そこにいた人たちで乾杯♪〆BARの始まりです。
171110-08.jpg

来てくれる人も沢山。
171110-09.jpg

嬉しいです。
171110-10.jpg

猿帽子に猿POP、W猿です。
171110-012.jpg

次回は11/10(土曜日)のレポートです

Photos by 矢野巌・KaoRin・椿原桜果/ Writer&Editor 椿原桜果 (c) 2011 shimensoka


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.18
写☆進化論も無事終わり…搬入の時のことはなんだか遠い昔のような印象がありますが、さかのぼってレポートしたいと思います。今回はその搬入レポートです。アートコンプレックスセンターは1日搬入に使えるのですが、当初の予想では各自自分の設営を終わらせ、共有のところをみんなでさっさと撤収、という予定でしたが実際は違いました。写☆進化論の搬入の様子とともに松崎ヒロノブを気にしながらご覧下さい。

11:00からの搬入。お世話になったact1ルーム
171106-01.jpg

それぞれ自分で持って来たり宅配便で送ったりそれぞれ。矢野巌とKaoRinと椿原桜果は先に入り、松崎ヒロノブはその日に展示物を取りに行ってから来るので後から合流です。
171106-02.jpg

全員とりあえず箱から出す作業
171106-05.jpg

額を出し…
171106-04.jpg

171106-11.jpg

悩んでいるメンバーがいるとアドバイスしながら展示方法を考えます。
171106-08.jpg

松崎ヒロノブ到着
171106-07.jpg

いつの間にかビールを飲んでる矢野巌。松崎ヒロノブが来るときに頼んだんだそうです。
171106-09.jpg

〆本も到着。
171106-13.jpg

時間がないので早速箱から出してます。
171106-10.jpg

黙々と準備中
171106-18.jpg

この段階でほぼ展示の終わった矢野巌とKaoRin、共用の部分に取りかかります
171106-16.jpg

額のレイアウトが決まらない椿原桜果と釘打の終わらない松崎ヒロノブ…
171106-29.jpg

昼時になったのと気分転換にお昼を食べる事に一回外に出ました。
171106-21.jpg

KaoRinお気に入りの丼丸という海鮮丼屋のお店で海鮮丼ランチ
171106-22.jpg

時間がないのでさっさと食べて会場に戻りました。椿原桜果のレイアウトを見て…
171106-23.jpg

こっちがいいんじゃないか?という事でこのレイアウトに決定(水平はあとできちんと取りました)
171106-25.jpg

調整もほぼ終了した椿原桜果、共用部分に取りかかりました。
171106-26.jpg

猿のお面完成
171106-35.jpg

松崎ヒロノブ、頑張ってます
171106-30.jpg

ハレパネの数が足りなくなったので買い出しに出た矢野巌
171106-34.jpg

KaoRinと椿原桜果は共有部分の作成中
171106-38.jpg

黙々と作業中の松崎ヒロノブ
171106-32.jpg

フォトスポットの壁にDMを貼る作業。本音を言えば一面にDMを貼りたかった…(時間が足りませんでした)
171106-40.jpg

とうとう悲壮感漂い出した松崎ヒロノブ
171106-31.jpg

気を取り直してまた設営再開な松崎ヒロノブ
171106-39.jpg

共用部分も頑張っております
171106-41.jpg

とりあえず時間ギリギリでしたが間に合いました。
171106-43.jpg

余談ですが、当日持参した矢野巌と椿原桜果の釘抜きを壊した松崎ヒロノブ。もっともしっかりとしたものではなかったのでもともと作りは甘かったのですけどね。搬出の日にギャラリーからお借りしたしっかりとした釘拭きはびくともしなかった。「次回の展示はしっかりとした釘抜きを買う」と松崎ヒロノブは宣言していましたよ。
171106-28.jpg

いつもより時間があるから大丈夫でしょう、と思っていたのですが壁が広くなった分展示枚数も増え、その分時間がかかるということを失念していました。次回に向けて反省材料はいくつかあるのですが、展示前の緊張感や色々な気持ちが混ざったまま乾杯。
171106-51.jpg

搬入の時は時間がなくてじっくり見れなかった〆本をやっと見る事が出来ました。
171106-52.jpg

搬入は途中から松崎ヒロノブの展示は終わるのか、という状態になっていました。次回のシメブロは初日〜金曜日までの平日レポートです。

photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.15
20171112tenji01.jpg

写真集団シメンソカ第3回グループ展『写☆進化論』にお越し下さった皆様方、ありがとうございました。昨日で無事、展示が終了いたしました。

今回は6日間と前展示よりも期間を長く取り、また会場を変更し、展示記念ブックを作ったりと、少々違う事に挑戦した展示となりましたが、沢山の方々に足を運んで頂き、幸せ一杯のシメンソカでした。ご記入頂いたアンケートは、今後の励みと糧にするべく噛み締めながら読んでおります。搬出などすべて終わらせた後にメンバーで食事をしたのですが、みな魂が抜けたような状態になっていました。

会場までお越し下さった方、アンケートを記載くださった方、差し入れをくださった方、〆本を購入くださった方、作品を購入くださった方……沢山の方々に心からお礼を申し上げたいです。次回から展示の様子など続々アップしていきますが、取り急ぎお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。

写真集団シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


20171112tenji02.jpg

photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.13
20171111.jpg
写真集団シメンソカ第3回写真展も残り2日。
今日からは全員終日在廊します。ぜひ起こしくださいね。
メンバー一同でお待ちしています。

saru-banner02.jpg

●写真集団シメンソカ第三回写真展「写☆進化論」
2017年11月7日(火)〜11月12日(日)
open 11:00 - close 20:00 最終日は18:00まで
The Artcomplex Center of Tokyo
actmap.jpg
東京都新宿区大京町12-9 tel/fax 03-3341-3253
■東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
■JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.11
170903-26.jpg
前回ヤブレカブレ展でも行いましたが、今回も写真展中に『〆BAR』を行います。

〆BARスケジュール
11月11日(土)
17:00〜20:00

10日(金)と12日(日)はゲリラ的に行うかも?!(笑)
猿が登場したら〆BARの合図ですよ。

saru-banner02.jpg

●写真集団シメンソカ第三回写真展「写☆進化論」
2017年11月7日(火)〜11月12日(日)
open 11:00 - close 20:00 最終日は18:00まで
The Artcomplex Center of Tokyo
actmap.jpg
東京都新宿区大京町12-9 tel/fax 03-3341-3253
■東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
■JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.08
直前に変るかもしれませんが現段階での在廊情報です。

11月7日(火)
矢野  在廊予定なし
松崎  行けるかも、行けないかも(仕事の状況で変動あり)
KaoRin 17時~20時在廊予定
椿原  18時過ぎ~20時在廊予定

11月8日(水)
矢野  19時~20時在廊予定
松崎  行けるかも、行けないかも(仕事の状況で変動あり)
KaoRin 19時~20時在廊予定
椿原  在廊予定なし

11月9日(木)
矢野  19時~20時在廊予定
松崎  行けるかも、行けないかも(仕事の状況で変動あり)
KaoRin 19時~20時在廊予定
椿原  在廊予定なし

11月10日(金)
矢野  13時以降在廊予定
松崎  行けるかも、行けないかも(仕事の状況で変動あり)
KaoRin 18時~20時在廊予定
椿原  14時~20時在廊予定

11月11日(土)
※全員終日在廊
矢野  11時~20時在廊予定
松崎  11時~20時在廊予定
KaoRin 11時~20時在廊予定
椿原  11時~20時在廊予定

11月12日(日)
※全員終日在廊
矢野  11時~18時在廊予定
松崎  11時~18時在廊予定
KaoRin 11時~18時在廊予定
椿原  11時~18時在廊予定

saru-banner02.jpg

●写真集団シメンソカ第三回写真展「写☆進化論」
2017年11月7日(火)〜11月12日(日)
open 11:00 - close 20:00 最終日は18:00まで
The Artcomplex Center of Tokyo
actmap.jpg
東京都新宿区大京町12-9 tel/fax 03-3341-3253
■東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
■JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.06
展示1週間前、最後の展示前会議を行って来ました。きっちりやろうと喫茶店会議や居酒屋会議ではなく会議室を借りての会議です。

会議場所である池袋中央口に集合…なのですが集合したのは椿原桜果と松崎ヒロノブだけ。
171029-01.jpg

なぜならば、池袋が大の苦手な矢野巌が適当に出口を出たら違う口から出て、さらに中央改札だと思ったところとずれて待っていたから。KaoRinは副都心線から来ると言うので(道筋だったので)副都心線改札で待ち合わせ。
171029-02.jpg

会議前にハンバーガーショップで腹ごなし。
171029-03.jpg

さて予約していた会議室に向います。この日は台風が来ていたので雨。
171029-04.jpg

到着!ケバブ屋の脇の小さい入り口から入ります。
171029-05.jpg

エレベーターも小さい。4人乗れず…
171029-06.jpg

ここが会議室です。緑鮮やかな壁w
171029-08.jpg

時間もないので早速会議開始。
171029-07.jpg

決める事をまず書き出し
171029-11.jpg

同時進行で話し合いしながら持ち込んだパソコンで今回の展示記念ブックを作成。
171029-12.jpg

途中でカードリーダーが欲しい!という場面があったんだけど、たまたま持っていたKaoRin。4人いると誰かしら持ってるもんです。
171029-15.jpg

話し合いは続く…
171029-13.jpg

色々決まりました。
171029-14.jpg

話し合いも終わり、足りないものを補充しようとドン・キ・ホーテに向うが…
171029-18.jpg

ハロウィン直前でとんでもなく混んだ店内。しかも目当てのものはなく…
171029-19.jpg

外に出たら雨足が強まっている…
171029-20.jpg

階段下に非難。
171029-22.jpg

地下街を歩いていたら宝くじ屋に吸い込まれていく二人。
171029-23.jpg

この日はここで解散。
171029-24.jpg

さて、本当にもう少しです。
メンバーそれぞれラストスパートをかけ頑張ってます。
ぜひ起こしください。

saru-banner02.jpg

●写真集団シメンソカ第三回写真展「写☆進化論」
2017年11月7日(火)〜11月12日(日)
open 11:00 - close 20:00 最終日は18:00まで
The Artcomplex Center of Tokyo
actmap.jpg
東京都新宿区大京町12-9 tel/fax 03-3341-3253
■東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
■JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.11.02
 | HOME |