4月の月イイ!写真を発表します。KaoRinが4月に撮った中でコレイイ!と思ったのはコレ。

2017年4月/KaoRinの月イイ!
201704ii-kao.jpg

月(つき)イイ!写真とは
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画。1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画。


photo KaoRin/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.31
4月の月イイ!写真を発表します。松崎ヒロノブが4月に撮った中でコレイイ!と思ったのはコレ。

2017年4月/松崎ヒロノブの月イイ!
201704ii-matsu.jpg

月(つき)イイ!写真とは
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画。1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画。


photo 松崎ヒロノブ/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.29
4月の月イイ!写真を発表します。矢野巌が4月に撮った中でコレイイ!と思ったのはコレ。

2017年4月/矢野巌の月イイ!
201704ii-yano.jpg

月(つき)イイ!写真とは
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画。1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画。


photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.27
前回の定例会で行った中央線散歩(西荻窪&高円寺)の写真です。それぞれが定例会中に撮った写真を発表します。

椿原桜果の西荻窪&高円寺
20170416oh03.jpg
20170416oh02.jpg
20170416oh01.jpg

photo 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.23
前回の定例会で行った中央線散歩(西荻窪&高円寺)の写真です。それぞれが定例会中に撮った写真を発表します。

KaoRinの西荻窪&高円寺
20170511-ka01.jpg
20170511-ka02.jpg
20170511-ka03.jpg


photo KaoRin / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.19
前回の定例会で行った中央線散歩(西荻窪&高円寺)の写真です。それぞれが定例会中に撮った写真を発表します。

松崎ヒロノブの西荻窪&高円寺
20170511-ma01.jpg
20170511-ma02.jpg
20170511-ma03.jpg

photo 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.15
前回の定例会で行った中央線散歩(西荻窪&高円寺)の写真です。それぞれが定例会中に撮った写真を発表します。

矢野巌の西荻窪&高円寺
20170511yano-01.jpg
20170511yano-02.jpg
20170511yano-03.jpg


photo 矢野巌 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.11
2017年4月の定例会レポートです。この日は「高円寺に行って餃子が食べたい」(注意:高円寺には飲み物1杯につき餃子が5個ついてくるお得な居酒屋があるのです)と、夜に食べるところから決まってそれに合わせて日中の動きを決めた定例会になりました。高円寺で食べるのに、高円寺は何度も行ってるので少しずらして西荻散策をしようということで駅で待ち合わせ。とりあえず何かランチしましょう、と駅近くの沖縄料理のお店に入ってみました。
170416-01.jpg

矢野巌と松崎ヒロノブが頼んだ全部乗せの沖縄そば。ラフテイと三枚肉とソーキがどどーーんと乗ってる肉祭りそばです。
170416-03.jpg
170416-02.jpg

お腹いっぱいになったので西荻散策。170416-06.jpg

途中の店で流木を買ったかおりん
170416-05.jpg

それにしても暑い日でした。暑すぎて途中の公園で色々脱いだ椿原桜果。それでも暑い
170416-07.jpg

マジメに撮ってますよ(笑)
170416-08.jpg

確かお肉屋さんのコロッケで美味しいところがあるんだけど…と案内を始めたもののすっかり道を忘れて諦めた椿原桜果、なぜか松崎ヒロノブが覚えていて「あ、こっちだ!」と指差す椿原桜果と松崎ヒロノブ
170416-09.jpg

目的のお店に着いたけど生憎コロッケもメンチカツも売り切れでした。がっかり
170416-10.jpg

コロッケもメンチカツも買えないまま、来月のシメンソカ定例会のシメトーークに来て頂く一色卓丸さんの写真集を読み込むためにコーヒーブレイク。
170416-11.jpg

読み込んでおります。
170416-12.jpg

読み込んでおります
170416-13.jpg

読み込んだので高円寺に移動…
170416-14.jpg

したらなんと!目的の店の開店時間が1時間遅くなるという…
170416-17.jpg

並ぶのもいやなのでその場で予約をとってみた。
170416-16.jpg

無事予約も取れたので1時間高円寺散策。メガネ屋の前でかっこつけた街中ショットを撮ったけど、かけてるサングラスはかなり遊んでるぞ(笑)
170416-18.jpg
170416-19.jpg

夕方になってやっと丁度いい気温になってました。風も心地よかった。
170416-20.jpg

疲れたので駅前ベンチで一休み(というかぐったりだった)
170416-21.jpg

さて、目的の店が空いたのでやっとこ入店
170416-22.jpg

実はいつも朝から缶ビールを飲んでいる矢野巌に「今日は夜まで飲んじゃだめ命令」を出してたので1杯目のビール。たまにはこういう日があってもいいものです。
170416-23.jpg

4杯のビールサワーなどに対しての無料の餃子
170416-26.jpg

食べて飲みながら今後のシメンソカスケジュールの確認やシメンソカ展示についての話し合い
170416-25.jpg

…なんということでしょう。メガネのネジが取れてメガネのかたっぽが取れた矢野巌
170416-24.jpg

「ちょっと直して来る」とメガネ屋を探しに外に出たらすぐ下の店がメガネやだったらしい(笑)メガネを直して店に戻ったらこんな看板が…混むのですね。
170416-15.jpg

その後も餃子を食べながら(というか餃子しか食べなかった)シメンソカ会議をしてこの日の定例会が終わったのでした。…そしておまけの星松崎
170416-27.jpg

レポート内でも触れていますがシメンソカ5月の定例会は一色卓丸さんをお呼びしての写真談義になります。その日の様子は来月の定例会レポートにもしますのでそちらもぜひ楽しみにしていてください。


photo 矢野巌、KaoRin、椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.05
椿原桜果がナダールで開催する「MYBOOK LIFE 6×6 ましかく展」に参加します。
170503.jpg


《タイトル》
MYBOOK LIFE 6×6 ましかく展

《会期》
2017年5月3日(水)~5月14日(日)
open 12:00 - close 19:00
最終日は16:00まで、月・火曜休廊

《場所》
ナダール東京
http://nadar.jp/
map_nadartokyo.jpg
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分

ナダールブログ

《参加者》
荒木えす、KAORI KAWAMURA、金子美香、くりもとかづこ、タケヤマシロー、椿原桜果、Noël Café、hajime、東奈央、fujimaki kazuko、マーガレット、宮崎勝宏、meUki、Motoko Tomooka、yuco

《椿原桜果からのメッセージ》
アスカネットさんの提供されている「MYBOOK LIFE」box(ボックス) という商品を使用した写真展です。ましかくの写真を35枚、私にとっては珍しい形の展示で自分でもどうなるんだろうと興味があったので参加しました。私は今までの展示会では撮った場所を1placeにしたものを出していたのですが今回は複数の場所で撮った写真でテーマに沿ったものをチョイスしました。ぜひお越し下さいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.02
 | HOME |