2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画として「月(つき)イイ!写真」をアップしていきます。これは1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画です。私たち自身も1年やってみて最後までやってみなければどんか結果になるかわからないのですが、やってみなければわからないものは積極的にやってみようという写真集団シメンソカなので…とりあえずやってみようと思います。KaoRinの2017年1月の『月イイ!』コレ↓です。

2017年1月/KaoRinの月イイ!
2017tsuki1-kao.jpg


月(つき)イイ!写真とは
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画。1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画。


photo KaoRin/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.27
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画として「月(つき)イイ!写真」をアップしていきます。これは1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画です。私たち自身も1年やってみて最後までやってみなければどんか結果になるかわからないのですが、やってみなければわからないものは積極的にやってみようという写真集団シメンソカなので…とりあえずやってみようと思います。松崎ヒロノブの2017年1月の『月イイ!』コレ↓です。

2017年1月/松崎ヒロノブの月イイ!
2017tsuki1-matsu.jpg


月(つき)イイ写真とは
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画。1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画。


photo 松崎ヒロノブ/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.25
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画として「月(つき)イイ!写真」をアップしていきます。これは1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画です。私たち自身も1年やってみて最後までやってみなければどんか結果になるかわからないのですが、やってみなければわからないものは積極的にやってみようという写真集団シメンソカなので…とりあえずやってみようと思います。まずは矢野巌の2017年1月の『月イイ!』コレ↓です。

2017年1月/矢野巌の月イイ!
2017tsuki1-yano.jpg

月(つき)イイ!写真とは
2017年シチテンバットウ(写真集団シメンソカBLOG)の通し企画。1月〜12月にそれぞれ撮った月の中で『いい!』と思った写真を1枚選んで翌月に掲載するという企画。


photo 矢野巌/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.23
20170219-03.jpg

2/1より始まりました初個展「呼び声-Call from the other side-」は、滞りなく2/13に終了致しました。個展に来て頂きました皆様、そして気にかけてくださった皆様に心からの御礼と感謝を申し上げます。関係者各位にはご迷惑をおかけしながらも、満足のいく形で展示ができたこと、感謝の念で溢れんばかりです。

…すでに個展ロスです(笑)。平日は在廊できても閉館前30分、2/5の日曜はメンテナンス日のため休館と、寂しく思うところもありましたが、学ぶこと、得ることがとにかく多く、ありがたくも処理スピードが追いついていない状態です。これから噛み砕いて自分の物にし、次なる一歩へ繋げていきたいと思っております。

企業様のギャラリーで展示をさせて頂いたという経験は、私にとって大きな、とても大きな財産となることは間違いなく、その経験を生かしての新たなる松崎に、皆様、どうぞご期待ください。

ありがとうございました。

20170219-05.jpg
松崎ヒロノブ

20170219-01.jpg

20170219-02.jpg

photo 松崎ヒロノブ、椿原桜果 / write 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.19
2017年2月の定例会は松崎ヒロノブの個展のレポートです。リコーイメージングギャラリーで開催していた「呼び声-Call from the other side-」に行く事にしたのですが、会場に行く前に椿原桜果が新しく購入したいカメラがあるので新宿西口ヨドバシカメラで説明を聞くというのでまず3人が集合。

すでに椿原桜果が説明を受けているところでした。
20170212-2.jpg

体調不良なKaoRinはマスク姿、椿原桜果は説明書とにらめっこ。
20170212-01.jpg

所用がある矢野巌は一時抜けてKaoRinと椿原桜果で松崎ヒロノブの個展会場に向かう事に。
20170212-03.jpg

道端で飲んだらしい矢野巌は恒例のビールショット。
20170212-04.jpg

松崎ヒロノブの個展会場に到着。
20170214-01.jpg

居続けるのは迷惑なので一時退散…が、集合した時から体調不良のKaoRinはここでリタイヤ。謝罪しつつ早退する事になりました。
20170212-06.jpg

KaoRinを欠いたものの、この日は「松崎ヒロノブ初個展裏話トーク飲み」だったので来てくれた方々と居酒屋で乾杯しました。
20170212-07.jpg
20170212-05.jpg

来てくれた方々のご紹介。
池田さん
20170212-08.jpg

曽我さん
20170212-09.jpg

谷合さん
20170212-10.jpg

香川さん
20170212-11.jpg

元々知っていた人も、初めましての人もわいわいと飲んで食べ、そして松崎ヒロノブへの質問、語り…など
20170212-13.jpg

面白く真面目に写真について話したりバカ話をしたり(笑)
20170212-19.jpg

あっという間の2時間でした。
20170212-15.jpg

最後にみんなで記念写真
20170212-14.jpg

店を出て、とりあえずの中締め。
20170212-21.jpg

二人はここで解散したのだが他はbookoffへ
20170212-23.jpg

さらにわいわい過ごしたのでした(笑)
松崎初個展裏話トーク飲みに参加された方々、ありがとうござました。
20170212-24.jpg

松崎ヒロノブ初個展「呼び声-Call from the other side-」も13日に無事終了する事が出来ました。沢山の人に来て頂けて松崎ヒロノブはもとより、シメンソカメンバーも非常に嬉しく思っております。次回は松崎ヒロノブからの記事になります。そちらも楽しみにしてください。

photo 矢野巌、椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.15
去年最後の定例会の東京大学本郷キャンパスで撮った写真をそれぞれ3枚アップします。
最後の4回目は椿原桜果の東京大学写真です。

2017todai-ohka01.jpg
2017todai-ohka02.jpg
2017todai-ohka03.jpg


photo 椿原桜果/ write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.11
去年最後の定例会の東京大学本郷キャンパスで撮った写真をそれぞれ3枚アップします。
3回目はKaoRinの東京大学写真です。

2017todai-kao01.jpg
2017todai-kao02.jpg
2017todai-kao03.jpg


photo KaoRin/ write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.07
何度かお知らせしている松崎ヒロノブの個展ですが、追加情報があります。

■在廊予定のお知らせ


2/04(土)
2/11(土)
2/12(日)
2/13(月)
以上の日は松崎ヒロノブが終日在廊しております。平日は仕事が終わり次第駆けつける形となりますので、確定ではありませんが17:45頃〜18:30頃までは在廊しているかと思います。

■飲み会へのお誘い


2/12(日)18:00過ぎ(展示時間終了後)、松崎ヒロノブを囲う普通の飲み会を開きたいと思います。制作秘話などトークを聞かれたい稀有な方がいらっしゃればこ機会に聞いてみてください。参加して頂ける方はこのブログのコメント欄へ記入をお願いします。シメンソカメンバーと知り合いの方は個人的にメッセ、ライン等でもいいのでお知らせください。(飲み屋を探すため人数を確認したいです)。また、当日にでも予定が空いたので参加できるよーという方は会場にいるはずのシメンソカメンバーにお伝えください。もちろん矢野巌、KaoRin、椿原桜果も参加します。※誠に申し訳ありませんが各自のご飲食代はご持参ください。

■メディアでも紹介されました


デジカメWatch 様
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/1039664.html

るるぶ.com 様
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=P28296

ありがとうございます。

matsudm.jpg

■展示会タイトル
『呼び声』Call from the other side

■場所
〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービルMB(中地下1階)
リコーイメージングスクエア新宿
TEL:03-3348-2941 FAX:03-3345-8076
ricohmap02.jpg

JR線・小田急線・京王線「新宿駅」西口 徒歩約8分
東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩約7分
都営地下鉄 大江戸線「都庁前駅」A1出口 徒歩約5分
リコーイメージングスクエア新宿

■日時
2017年2月1日(水)〜13日(月)
※2月5日(日)・2月7日(火)は休館
営業時間:10:30~18:30

Facebookイベント立ててます!
詳しくはコチラ↓
https://m.facebook.com/events/395038927503985?refid=0&tsid

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.04
松崎ヒロノブがリコーイメージングスクエア新宿で初の個展を開きます。ぜひみなさん、お越し下さい

matsudm.jpg

■展示会タイトル
『呼び声』Call from the other side

■場所
〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービルMB(中地下1階)
リコーイメージングスクエア新宿
TEL:03-3348-2941 FAX:03-3345-8076
ricohmap02.jpg

JR線・小田急線・京王線「新宿駅」西口 徒歩約8分
東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩約7分
都営地下鉄 大江戸線「都庁前駅」A1出口 徒歩約5分
リコーイメージングスクエア新宿

■日時
2017年2月1日(水)〜13日(月)
※2月5日(日)・2月7日(火)は休館
営業時間:10:30~18:30

■松崎ヒロノブからのメッセージ
『近年、緩やかにではあるものの、マネキンがメインで飾られているショーウィンドウが減ってきているように思えます。ショーウィンドウの簡素化、映像化、アート化がそれぞれ進み、マネキンをそのまま飾るのではもはやインパクトが足りないと、主役から脇役になりつつあるように思えるのです。
そのような背景のなか、それでも購買意欲を刺激するよう美しく存在するマネキンから、『喜』『楽』といったプラスの情報を剥ぎ取り、古来より人型を模したものたちが持ち得る異様さにクローズアップしたく始めたのがこのシリーズです。
虚像として造られたマネキンであっても、仏像のように、能面のように、魂のこもる瞬間はあってしかるべきであり、その姿は見る者の心に一滴の波紋を残せるのではないでしょうか。』

初個展でこの大舞台と武者震いをしております、松崎ヒロノブです。
長年撮りためていましたマネキン写真の展示です。美しいものに潜む内面を感じていただけたら幸いです、ぜひご覧ください!

Facebookイベント立ててます!
詳しくはコチラ↓
https://m.facebook.com/events/395038927503985?refid=0&tsid

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.01
 | HOME |