写真集団シメンソカの展示会、ヤブレカブレ展2のDMを沢山の展示会&ギャラリーに置いて頂いてます。

ココハナ写真展にてむらいさち様にも持って頂きました(写真展は終了しています)
20151030-02.jpg

山口明宏さんの展示会(LITTLEGROWTH)にお邪魔してDMを置いて頂きました。(写真展は終了しています)
20151030-01.jpg


20151030-05.jpg

20151030-06.jpg

20151030-07.jpg

置いて頂いたギャラリー様
Photons Art Gallery
PIPPO
平間写真館
Gallry CLOSET※LITTLEGROWTH(山口明宏写真展)の期間中置いて頂きました。現在は配布していません。
ココハナ写真展/心に花を*フォトプロジェクト※期間中置いて頂きました。現在は配布していません。
CROSSROAD GALLERY
72ギャラリー
Gallery Camellia
日本写真学院/Bright Photo Salon

店員さんにももらっていただきました。
20151030-03.jpg
A4A5和牛が食べ放題できるお店 肉屋の台所 宮益坂ミート




まだギャラリーさんに置いて頂きたくお願いにあがりますが、個人的に「DMもらってやってもいい」という方がいらっしゃったらご連絡ください。郵送させて頂きます。ヤブレカブレ展まで1ヶ月ちょっと…がんばります!


2015banner100.jpg

photo 矢野巌・KaoRin / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.30
2012年から恒例になったシメンソカ年次企画「シメンソカポートレート(略してシメポト)」。これはシメンソカメンバーが誰も得意としないポートレートを少しでも練習しようという事でメンバー内で撮り合ったことがきっかけで毎年撮っています。2012年は夏合宿、2013年は年末の森、そして去年の2014年は椿原桜果の地元の八王子で撮って来ました。2012年、2013年は見返したところメンバー内で似たようなポーズ、ショットが多いので2014年は「それぞれがテーマを持ってそのテーマに沿って撮る事」「人が指示したポーズは他の人は出さない事」 の2つのルールを決め撮りました。

今月は被写体/椿原桜果を更新します。
椿原桜果をモデルに3人が撮りました。今日は椿原桜果モデル〜撮影者チョイス椿原桜果bestを発表します。

KaoRinが撮影&選んだbest1ショット


■KaoRinの椿原桜果テーマ『おーかさんの色イロ』
その他のKaoRin撮影/椿原桜果篇はコチラ
14po-ohka-ka01.jpg


松崎ヒロノブが撮影&選んだbest1ショット


■松崎ヒロノブの椿原桜果テーマ『ソガールコレクション』
その他の松崎ヒロノブ撮影/椿原桜果篇はコチラ
14po-ohka-ma01.jpg


矢野巌が撮影&選んだbest1ショット


■矢野巌の椿原桜果テーマ『溶け込み系女子』
その他の矢野巌撮影/椿原桜果篇はコチラ
14po-ohka-ya01.jpg



シメンソカwebsiteでも更新中


photo :矢野巌 松崎ヒロノブ KaoRin/blog editor :椿原桜果

2015banner100.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.23
2012年から恒例になったシメンソカ年次企画「シメンソカポートレート(略してシメポト)」。これはシメンソカメンバーが誰も得意としないポートレートを少しでも練習しようという事でメンバー内で撮り合ったことがきっかけで毎年撮っています。2012年は夏合宿、2013年は年末の森、そして去年の2014年は椿原桜果の地元の八王子で撮って来ました。2012年、2013年は見返したところメンバー内で似たようなポーズ、ショットが多いので2014年は「それぞれがテーマを持ってそのテーマに沿って撮る事」「人が指示したポーズは他の人は出さない事」 の2つのルールを決め撮りました。

今月は被写体/椿原桜果をアップします。
椿原桜果をモデルに3人が撮りました。今日は被写体(椿原桜果)が選ぶ椿原桜果bestを発表します。

椿原桜果がKaoRinの全写真から選んだbest1ショット


■KaoRinの椿原桜果テーマ/おーかさんの色イロ
14po-ohka-ka.jpg


椿原桜果が松崎ヒロノブの全写真から選んだbest1ショット


■松崎ヒロノブの椿原桜果テーマ/ソガールコレクション
14po-ohka-ma.jpg


椿原桜果が矢野巌の全写真から選んだbest1ショット


■矢野巌の椿原桜果テーマ/溶け込み系女子
14po-ohka-ya.jpg


シメンソカwebsiteでも更新中
次回は椿原桜果モデル〜撮影者チョイスを発表します。


photo :矢野巌 松崎ヒロノブ KaoRin/blog editor :椿原桜果

2015banner100.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.17
9月下旬にDM発注が終わり、10月上旬には届いたので10月4日のシメンソカ定例会はDM撒きツアー。まずは新宿で集合…はい、お約束のように缶ビールも登場ですw(定例会では矢野巌が飲むのが定例になってますwww)
20151004-01.jpg

どどーーーん。これ今回のDM。椿原桜果が制作し発注→自宅に配送するのでこれを持って集合場所に向かったんですが重かった…。
20151004-02.jpg

DMの前で記念撮影。KaoRinは所用があってこの日は欠席で3人でパチリ。
20151004-06.jpg

集まったカフェで黙々とDM配りをするための作業をしてます。
20151004-07.jpg

椿原桜果は帯を作り…
20151004-04.jpg

松崎ヒロノブは枚数を数え…
20151004-03.jpg

置いて頂くギャラリーをピックアップしている矢野巌
20151004-05.jpg

途中経過
20151004-08.jpg

これに帯を巻いて完成!なのですが、この段階で2時間。なんとなくやり切った感があったのですが、これからが重要なミッション。DMを配るために街に出て、各ギャラリーさんにお願いにあがりました。

この日1日でまわったギャラリー
リコーイメージングスクエア新宿
NIKONサロン
Bギャラリー
ガレリアQ
蒼穹舎
プレイスM
トーテムポールギャラリー
247Photography ROONEE

お休みだったり閉館時間を過ぎてしまったギャラリーさんもあったけど、8カ所に置いて頂けました。ありがとうございました。
20151004-09.jpg
20151004-10.jpg
20151004-11.jpg

外はすっかり暗く、夜になってしまいました。1日歩いて疲れた矢野巌と椿原桜果が「癒しが欲しい〜」と四谷のペットショップ屋さんで犬猫と戯れました。で、あまり動物に関心を表さない松崎ヒロノブにこのペットショップで店内放し飼いにしている大きなスタンダードプードルが寄って行ったのが珍しく、パチリ。
20151004-12.jpg

ヤブレカブレ展2の打ち合わせなどをしたいので会議と称して居酒屋へGO!…
20151004-13.jpg

ただこの適当に入った居酒屋、何を食べてもまずい。あまりにもまずくて店を変える事にしたんだけど、卵かけご飯が出て来ないので少々待ち、「でも卵かけご飯ならハズレはないよね」などと会話していたのですが…出て来たのがコチラ。なんか鰹節の量、多くない?

20151004-14.jpg

恐る恐る食べました…
20151004-16.jpg
「どう?」「………。」
20151004-17.jpg

さっさと移動しましょう。1日に2軒の失敗は避けたいので安定の「ひもの屋」へGO!
20151004-19.jpg

2回目の乾杯。そしてひもの屋は何を食べても美味しかった…ただ、店内に流れていた曲が懐かしく、、、ちょっとカラオケ気分になってしまい…
20151004-18.jpg

1時間後にはカラオケ屋におりました。(会議はちゃんとすませましたよ)でも、こんな時でもヤブレカブレ展の事を忘れてはいけないのでテーブルの上で主張してます(笑)
20151004-20.jpg

カラオケチャージ完了で幸せ松崎満開!まっちゃんの周りがピンクになってます(若干合成しましたw)
20151004-21.jpg

四谷駅で解散。
20151004-22.jpg

まだギャラリーさんに置いて頂きたくお願いにあがりますが、個人的に「DMもらってやってもいい」という方がいらっしゃったらご連絡ください。郵送させて頂きます。ヤブレカブレ展まで2ヶ月弱、がんばります!


2015banner100.jpg

photo 矢野巌・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.11
ヤブレカブレ2のDM撮影のメイキングです。
7月の定例会がDM撮影日でした。この日は雨予報だし、前回のヤブレカブレのDMは殴り合いだったので今回は「雨の中での殴り合い」的なものが撮れたら…と、ずぶぬれになる事を覚悟して、その後にお風呂に入れるように場所も温泉施設が近い練馬にしたのだけど…曇りだけど雨が降ってない…。早々に予定変更を余儀なくされることに。

遅れた松崎ヒロノブが来てから打ち合わせ(なぜ遅れたかは7月の定例会レポを見てください)
2015making01.jpg

必要なものを買い出し
2015making02.jpg

撮影場所を探しに住宅街を彷徨ったところ、いい壁見つけた♪ここで撮影します。
2015making03.jpg

セッティングして…
2015making06.jpg

2015making11.jpg


撮影の前に身支度を整え…たんだけど後になって思うとまったく必要なかった。。。
2015making05.jpg

2015making04.jpg


撮影スタートのパンチ!
2015making07.jpg

パンチ!
2015making15.jpg

何カットも撮ってますよー
2015making09.jpg

椿原桜果は変顔が出来ない。自主練習中…
2015making12.jpg

「そんなんじゃダメ」とKaoRinに顔を潰される椿原桜果
2015making13.jpg

桜果の逆襲
2015making14.jpg

援軍登場
2015making08.jpg

女子なのにこんな顔を世間にさらすなんて…ああ無情。
2015making10.jpg

…とまぁ、こんな感じで撮ったのが今回のDMです。
前回のカットと比べて進化してるでしょうか…

2015banner100.jpg

photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.07
さてシメンソカとして二回目のグループ展、ヤブレカブレ2のDMが出来ました。

yaburekabure2015-001.jpg

yaburekabure2015-002.jpg


今回は前回のデザインとほぼ同じ…同じなのですが、殴られアイコンがさらにパワーアップしてメンバー全員に殴られてます。シメンソカメンバー内からも攻撃されまさに四面楚歌。というのが今回のコンセプト(笑)

みなさん、2ヶ月後ですが、ぜひお越し下さいね。
次回のシチテンバットウ(シメンソカBLOG)ではDM撮影のメイキングをレポートします。



blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.05
9月の定例会はKaoRinの結婚式。そこで今回の定例会写真はKaoRinの結婚式でのウェディングフォト。シメンソカメンバーがどんな風に結婚式を撮ったのか…しかも今回は新婦自ら撮ってます。 今回の定例会写真は順番を変えて、オオトリで新婦の写真を掲載します(定義は挙式から二次会までの間に撮ったもの、とします)

『ウェディングフォト』KaoRin篇

●弾き語り中
150923-01.jpg

●みんないい顔
150923-02.jpg


photo KaoRin / blog editor 椿原桜果

205banner65.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.10.02
 | HOME |