9月の定例会はKaoRinの結婚式。そこで今回の定例会写真はKaoRinの結婚式でのウェディングフォト。シメンソカメンバーがどんな風に結婚式を撮ったのか…ご覧下さい(定義は挙式から二次会までの間に撮ったもの、とします)

『ウェディングフォト』椿原桜果篇
20150927-02.jpg

20150927-03.jpg


photo 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

205banner65.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.29
9月の定例会はKaoRinの結婚式。そこで今回の定例会写真はKaoRinの結婚式でのウェディングフォト。シメンソカメンバーがどんな風に結婚式を撮ったのか…ご覧下さい(定義は挙式から二次会までの間に撮ったもの、とします)

『ウェディングフォト』松崎ヒロノブ篇
20150926-01.jpg

20150926-02.jpg




photo 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

205banner65.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.26
9月の定例会はKaoRinの結婚式。そこで今回の定例会写真はKaoRinの結婚式でのウェディングフォト。シメンソカメンバーがどんな風に結婚式を撮ったのか…ご覧下さい(定義は挙式から二次会までの間に撮ったもの、とします)

『ウェディングフォト』矢野巌篇

DSCF9362.jpg

DSCF9379.jpg



photo 矢野巌 / blog editor 椿原桜果

205banner65.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.23
シメンソカメンバーのKaoRinが結婚式を挙げました。なので9月の定例会は…結婚式になりましたww。写真仲間も沢山参列し、おめでたい1日になりました。
20150913-01.jpg




〈挙式〉
シメンソカが受付。矢野巌&松崎ヒロノブ
20150913-06.jpg

google先生(google map)の間違った道案内により、別方向に誘導され受付時間に少し遅れ、焦って到着した椿原桜果
20150913-05.jpg

挙式はオープンテラスで行いました。
20150913-04.jpg

KaoRin家勢揃い
20150913-07.jpg

人前式だったので、参列者からの林檎シールをもらいました
20150913-10.jpg

20150913-19.jpg

〈披露宴〉
建物内に場所を移しての披露宴
20150913-16.jpg

食事メニューです
20150913-18.jpg

20150913-15.jpg

20150913-14.jpg

20150913-13.jpg

会場内に流されたDVDで、シメンソカに対するKaoRinからのメッセージ
20150913-22.jpg

20150913-23.jpg

20150913-17.jpg

〈二次会〉
友人が沢山集まった二次会、賑やかでした。
20150913-30.jpg

集合写真
20150913.jpg




次回はこの定例会で撮った写真をそれぞれアップ(なんと新婦自ら撮ってますw)していきますのでそちらも楽しみにしてくださいね。


photo 矢野巌・椿原桜果 :special thanks photo Deco ・三橋康弘 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

205banner65.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.19
2012年から恒例になったシメンソカ年次企画「シメンソカポートレート(略してシメポト)」。これはシメンソカメンバーが誰も得意としないポートレートを少しでも練習しようという事でメンバー内で撮り合ったことがきっかけで毎年撮っています。2012年は夏合宿、2013年は年末の森、そして去年の2014年は椿原桜果の地元の八王子で撮って来ました。2012年、2013年は見返したところメンバー内で似たようなポーズ、ショットが多いので2014年は「それぞれがテーマを持ってそのテーマに沿って撮る事」「人が指示したポーズは他の人は出さない事」 の2つのルールを決め撮りました。

今月は被写体/KaoRinを更新します。
KaoRinをモデルに3人が撮りました。今日はKaoRinモデル〜撮影者チョイスKaoRinbestを発表します。

矢野巌が撮影&選んだbest1ショット


■矢野巌のKaoRinテーマ『ふゆのまち』
その他の矢野巌撮影/KaoRin篇はコチラ
14po-kaorin-ya01.jpg



椿原桜果が撮影&選んだbest1ショット


■椿原桜果のKaoRinテーマ『八王子観光案内』
その他の椿原桜果撮影/KaoRin篇はコチラ
14po-kaorin-oh.jpg


松崎ヒロノブが撮影&選んだbest1ショット


■松崎ヒロノブのKaoRinテーマ『カオビタンD』
その他の松崎ヒロノブ撮影/KaoRin篇はコチラ
14po-kaorin-ma01.jpg



シメンソカwebsiteでも更新中
椿原桜果篇は来月10月に発表します。


photo :矢野巌 KaoRin 椿原桜果/blog editor :椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.13
2012年から恒例になったシメンソカ年次企画「シメンソカポートレート(略してシメポト)」。これはシメンソカメンバーが誰も得意としないポートレートを少しでも練習しようという事でメンバー内で撮り合ったことがきっかけで毎年撮っています。2012年は夏合宿、2013年は年末の森、そして去年の2014年は椿原桜果の地元の八王子で撮って来ました。2012年、2013年は見返したところメンバー内で似たようなポーズ、ショットが多いので2014年は「それぞれがテーマを持ってそのテーマに沿って撮る事」「人が指示したポーズは他の人は出さない事」 の2つのルールを決め撮りました。

今月は被写体/KaoRinをアップします。
KaoRinをモデルに3人が撮りました。今日は被写体(KaoRin)が選ぶKaoRinbestを発表します。

KaoRinが矢野巌の全写真から選んだbest1ショット


■矢野巌のKaoRinテーマ/ふゆのまち
14po-kaorin-ya.jpg


KaoRinが椿原桜果の全写真から選んだbest1ショット


■椿原桜果のKaoRinテーマ/八王子観光案内
14po-kaorin-oh.jpg


KaoRinが松崎ヒロノブの全写真から選んだbest1ショット


■松崎ヒロノブのKaoRinテーマ/カオビタンD
14po-kaorin-ma.jpg


シメンソカwebsiteでも更新中
次回はKaoRinモデル〜撮影者チョイスを発表します。


photo :矢野巌 松崎ヒロノブ 椿原桜果/blog editor :椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.07
moyashime02.jpg

今年は仕事の都合によりメンバーの休みが合わず…恒例のシメンソカ夏合宿は断念。ですが何かやろうと久し振りに「モヤモヤシメンソカ(略してモヤシメ)」をやってきました。モヤシメってのは某番組(!)のように街を散策して歩く企画で定例会と違って、提出写真も会議もなんにもないシメンソカメンバーにとって気楽な撮影会です。

モヤシメの場所は「三軒茶屋」まずは駅で全員集合…なのですが3人です。KaoRinは仕事があるので夜からの参加です。
150813-01.jpg

お腹も空いたのでなんか食べようという事になりまして、三茶はハンバーガーの美味しい店があるのでまずはそこを目指す事にしたのですが、、、がーん、なんと夏期休業中(#゚Д゚)
150813-03.jpg

だ、大丈夫。三茶はまだ美味しいバーガー屋があるの、知ってるんだから…と次のバーガー屋を目指します。そこに行くまでにもらったauのぷるぷる竜宮城ゼリー♪後日談ですがラムネ味で美味しかった。
150813-02.jpg

今度のお店は無事、営業してました♪
150813-04.jpg

若干待って、やっと食べれました。かぶりつく3人
150813-05.jpg


お腹も満足したので三茶散策、スタート!…というタイミングで若干の雨が。でも大丈夫!椿原桜果は雨に濡れない伝説の女継続中。雨やめ〜〜〜と念力をかけてます(結果、雨はすぐやみましたw)
150813-06.jpg

次は、食べてみたかったかき氷屋さんに向かったのですが…
150813-07.jpg

なんと5時間待ち!
150813-08.jpg

でもかき氷脳になってしまったので、かき氷が食べたくて仕方がなく…三茶は離脱して渋谷に向かいました。三茶散策はどうなった??w
150813-09.jpg

渋谷につきました。三茶より暑いです。とにかくかき氷屋を目指して渋谷の坂を登る!。みなさん、ななこって知ってますか?ハチ公に対抗して猫でナナコ像があるんだけど意外に知られてないんですよね〜。という事を松崎ヒロノブに説明中w
150813-12.jpg

着いた!し、しかーーーし。かき氷の整理券の配布終了の紙がーーー(>_<) かき氷…
150813-13.jpg

かき氷脳継続中なんだけど疲れたし…って事で近くのお店に入って涼を取る事に。メニューにフローズンダイキリがあって思わず注文してしまった。そしてカクテル×氷に満たされた椿原桜果w
150813-15.jpg

松崎ヒロノブにもお裾分けw
150813-18.jpg

元気が出たので次の目的地ATSUKO BAROUHに向かったのですが…ここでもなんと!夏期休業中でクローズ中。
150813-20.jpg

今回は振られてばっかりだ〜降られなかったのは雨だけ、などといいながらKaoRinと合流。適当な居酒屋に入ったんだけどなかなかバランスのいい店で新規開拓成功♪
150813-21.jpg

取り皿がなかなか面白い
150813-24.jpg

150813-25.jpg

150813-26.jpg

仕事の都合で翌日4時起きのメンバーがいたので20時には解散。
150813-27.jpg

三茶散策が途中からかき氷散策になって、三茶→渋谷にあっけなく移動しちゃったけど、この自由さはもやしめならでは。ただの思いつき散歩な1日になりました。
150813-28.jpg
2015.09.04
205banner208.jpg

2013年のヤブレカブレ展からほぼ2年。シメンソカとして2回目のグループ展を開催する事にしました。場所は前回と同じ原宿のデザインフェスタギャラリーEast202号室。開催日時は12/4(金)〜6(日)の3日間です。また新しい情報が決まり次第、お知らせしますが…

万障お繰り合わせの上お越し下さいm(_ _)m

シメンソカ第二回グループ展
ヤブレカブレ2
2015年12月4日(金)〜6日(日)
原宿デザインフェスタEast202

blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.09.02
 | HOME |