7月の定例会「練馬」を散策した時の定例会写真2枚です。4月はナイト会議で定例会写真なし、5月は浅草着物散歩でメンバー内で撮り合い、6月は定例会がなかったため久し振りの街撮り定例会写真になりました。

『練馬散策』椿原桜果篇

・大人の集会
1507ohka01.jpg


・子供の集会
1507ohka02.jpg



photo 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.27
7月の定例会「練馬」を散策した時の定例会写真2枚です。4月はナイト会議で定例会写真なし、5月は浅草着物散歩でメンバー内で撮り合い、6月は定例会がなかったため久し振りの街撮り定例会写真になりました。

『練馬散策』KaoRin篇

1507kao01.jpg


1507kao02.jpg



photo KaoRin / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.24
7月の定例会「練馬」を散策した時の定例会写真2枚です。4月はナイト会議で定例会写真なし、5月は浅草着物散歩でメンバー内で撮り合い、6月は定例会がなかったため久し振りの街撮り定例会写真になりました。

『練馬散策』松崎ヒロノブ篇

1507matsu02.jpg


1507matsu01.jpg



photo 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.21
7月の定例会「練馬」を散策した時の定例会写真2枚です。4月はナイト会議で定例会写真なし、5月は浅草着物散歩でメンバー内で撮り合い、6月は定例会がなかったため久し振りの街撮り定例会写真になりました。

『練馬散策』矢野巌篇

1507yano01.jpg


1507yano02.jpg




photo 矢野巌 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.18
7月の定例会は練馬。早めに始めようと10時に待ち合わせ…したのですが松崎ヒロノブが時間になっても現れない。松崎はほとんど遅刻しないので、電話をしたところ…『ぎゃ!電話で起きた!』とのこと。
20150705_01.jpg

打ち合わせも出来ないので、到着するまで飲んじゃおーと朝10時からお酒w
20150705_02.jpg

そして1時間後に到着…ただただ平謝りの松崎ヒロノブw
20150705_03.jpg

4人揃ったので撮影したんだけど、ここでも謝ってるww
20150705_04.jpg

という訳でここから4人揃ったのでシメンソカ定例会のスタートです。余談ですがこの日は雨予報。とにかく雨!という事だったのでシメンズは濡れても乾きやすいサンダル、ソガールは長靴で完全防御したんだけど、雨はどこにいったの〜〜というくらいの曇り雲に。実は椿原桜果、雨に濡れない女記録更新中(※決して晴れ女じゃない)雨に降られなければそりゃあ嬉しいけどこの日のテーマは「どしゃぶりの中で撮る!」だったので拍子抜け。
20150705_05.jpg

とりあえず練馬散策スタート
20150705_06.jpg

ところで、この日のかおりん。度々長靴に手を入れる事が多かったんだけど…
20150705_07.jpg

その理由がコレ。携帯を仕舞う場所ないわ、という事で長靴に収納→たまに取り出してたのでした。
20150705_08.jpg

住宅街に迷い込みました。
20150705_09.jpg

自撮り棒、結構邪魔です
20150705_10.jpg

自撮り棒の間違った使い方…
20150705_11.jpg

自撮り棒の正しい使い方
20150715_14.jpg

15:30なのにもう居酒屋??
20150715_13.jpg

そうです。散策に疲れたシメンソカ。この日は年内の活動や企画を色々考える事がてんこ盛りだったので、椅子のある場所を求めて居酒屋に入ってました。こういう時に喫茶店を選ばないのがシメンソカクオリティです。
20150715_12.jpg

だいたいの指針は決まったので、居酒屋を出て練馬を撮り歩きましたよ(定例会ですからちゃんと撮りますよ〜)
20150715_17.jpg

ブランコがあると遊ばずにはいられないw
20150715_15.jpg

滑り台があると登らずにはいられないww(雨上がりで汚くてすっごく後悔しました)
20150715_16.jpg

そしてまたどこかの商業ビルへ入り込み…
20150715_18.jpg

みんなで1時間カラオケ
このカラオケ、前回シメンソカの企画「想写」でそれぞれテーマにした曲を披露して、メンバー内で曲をじっくり検証したのでした。
20150715_19.jpg

「あ、お金崩すから(諭吉しか持っていなかった松崎ヒロノブ)本屋に入って」という松崎ヒロノブに連れられて入った本屋でバッグのムック本を買ってしまった桜果。
20150715_20.jpg

練馬駅で解散しました。
20150715_21.jpg





次回はこの定例会で撮った写真をそれぞれアップしていきますのでそちらも楽しみにしてくださいね。


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.14
2012年から恒例になったシメンソカ年次企画「シメンソカポートレート(略してシメポト)」。これはシメンソカメンバーが誰も得意としないポートレートを少しでも練習しようという事でメンバー内で撮り合ったことがきっかけで毎年撮っています。2012年は夏合宿、2013年は年末の森、そして去年の2014年は椿原桜果の地元の八王子で撮って来ました。2012年、2013年は見返したところメンバー内で似たようなポーズ、ショットが多いので2014年は「それぞれがテーマを持ってそのテーマに沿って撮る事」「人が指示したポーズは他の人は出さない事」 の2つのルールを決め撮りました。

今月は被写体/矢野巌を更新します。
矢野巌をモデルに3人が撮りました。今日は矢野巌モデル〜撮影者チョイス矢野巌bestを発表します。

松崎ヒロノブが撮影&選んだbest1ショット


■松崎ヒロノブの矢野巌テーマ『振り返るとヤツがいる』
その他の松崎ヒロノブ撮影/矢野巌篇はコチラ
14po-yano-ma01.jpg


KaoRinが撮影&選んだbest1ショット


■KaoRinの矢野巌テーマ『矢野氏らしい姿とそうじゃない姿』
その他のKaoRin撮影/矢野巌篇はコチラ
14po-yano-ka01.jpg


椿原桜果が撮影&選んだbest1ショット


■椿原桜果の矢野巌テーマ『八王子観光案内』
その他の椿原桜果撮影/矢野巌篇はコチラ
14po-yano-oh01.jpg


シメンソカwebsiteでも更新中
松崎ヒロノブ篇は来月8月に発表します。


photo :松崎ヒロノブ KaoRin 椿原桜果/blog editor :椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.08
2012年から恒例になったシメンソカ年次企画「シメンソカポートレート(略してシメポト)」。これはシメンソカメンバーが誰も得意としないポートレートを少しでも練習しようという事でメンバー内で撮り合ったことがきっかけで毎年撮っています。2012年は夏合宿、2013年は年末の森、そして去年の2014年は椿原桜果の地元の八王子で撮って来ました。2012年、2013年は見返したところメンバー内で似たようなポーズ、ショットが多いので2014年は「それぞれがテーマを持ってそのテーマに沿って撮る事」「人が指示したポーズは他の人は出さない事」 の2つのルールを決め撮りました。

今月は被写体/矢野巌を更新します。
矢野巌をモデルに3人が撮りました。今日は被写体(矢野巌)が選ぶ矢野巌bestを発表します。

矢野巌が松崎ヒロノブの全写真から選んだbest1ショット


■松崎ヒロノブの矢野巌テーマ/振り返るとヤツがいる
14po-yano-ma.jpg

矢野巌がKaoRinの全写真から選んだbest1ショット


■KaoRinの矢野巌テーマ/矢野氏らしい姿とそうじゃない姿
14po-yano-ka.jpg

矢野巌が椿原桜果の全写真から選んだbest1ショット


■椿原桜果の矢野巌テーマ/八王子観光案内
14po-yano-oh.jpg


シメンソカwebsiteでも更新中
次回は矢野巌モデル〜撮影者チョイスを発表します。


photo :松崎ヒロノブ KaoRin 椿原桜果/blog editor :椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.02
 | HOME |