シメンソカ/シチテンバットウの新ブログ企画として「想写シリーズ」を始めます。これは一つのテーマ(音楽や小説、絵画など多種多様)の中からそれぞれがチョイスしてそのイメージに合った写真を撮るという企画。1回目のテーマは「音楽」。シメンソカメンバーが1曲をチョイスしてそれに合わせた写真をアップしていきます。

●椿原桜果の想写/音楽:『DICE』
『DICE』
作詞 hide
作曲 hide
唄 hide
hide『DICE』の歌詞
※歌詞は著作権に触れるため、歌詞サイトにリンクしてあります。歌詞と写真を合わせて見て欲しいのでぜひ、リンク先の歌詞もご覧になって頂けたら嬉しいです

15_shasouoh0330-03.jpg


15_shasou-oh-0330-05.jpg



photo 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.30
シメンソカ/シチテンバットウの新ブログ企画として「想写シリーズ」を始めます。これは一つのテーマ(音楽や小説、絵画など多種多様)の中からそれぞれがチョイスしてそのイメージに合った写真を撮るという企画。1回目のテーマは「音楽」。シメンソカメンバーが1曲をチョイスしてそれに合わせた写真をアップしていきます。

●KaoRinの想写/音楽:『アイワナビー』
『アイワナビー』
作詞 TSURU
作曲 TSURU
唄 STANCE PUNKS
STANCE PUNKS『アイワナビー』の歌詞
※歌詞は著作権に触れるため、歌詞サイトにリンクしてあります。歌詞と写真を合わせて見て欲しいのでぜひ、リンク先の歌詞もご覧になって頂けたら嬉しいです

15_shasouka0325-01.jpg


15_shasouka0325-02.jpg


photo KaoRin / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.26
シメンソカ/シチテンバットウの新ブログ企画として「想写シリーズ」を始めます。これは一つのテーマ(音楽や小説、絵画など多種多様)の中からそれぞれがチョイスしてそのイメージに合った写真を撮るという企画。1回目のテーマは「音楽」。シメンソカメンバーが1曲をチョイスしてそれに合わせた写真をアップしていきます。

●松崎ヒロノブの想写/音楽:『JIVE MY REVOLVER』
『JIVE MY REVOLVER』
作詞 TOKYO No.1 SOUL SET
作曲 TOKYO No.1 SOUL SET
唄 TOKYO No.1 SOUL SET
TOKYO No.1 SOUL SET『JIVE MY REVOLVER』の歌詞
※歌詞は著作権に触れるため、歌詞サイトにリンクしてあります。歌詞と写真を合わせて見て欲しいのでぜひ、リンク先の歌詞もご覧になって頂けたら嬉しいです

15_shasouma0322-01.jpg


15_shasouma0322-02.jpg



photo 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.22
シメンソカ/シチテンバットウの新ブログ企画として「想写シリーズ」を始めます。これは一つのテーマ(音楽や小説、絵画など多種多様)の中からそれぞれがチョイスしてそのイメージに合った写真を撮るという企画。1回目のテーマは「音楽」。シメンソカメンバーが1曲をチョイスしてそれに合わせた写真をアップしていきます。

●矢野巌の想写/音楽:『およげ!たいやきくん』
『およげ!たいやきくん』
作詞 高田ひろお
作曲 佐瀬寿一
唄 子門真人
子門真人さん『およげ!たいやきくん』の歌詞
※歌詞は著作権に触れるため、歌詞サイトにリンクしてあります。歌詞と写真を合わせて見て欲しいのでぜひ、リンク先の歌詞もご覧になって頂けたら嬉しいです

1503sousha-yano01.jpg

1503sousha-yano02.jpg


photo 矢野巌 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.18
定例会でブログにアップ写真を撮るという企画の3回目は羽田空港写真です。羽田空港内で撮ったのであればなんでもOK。それぞれどう撮ったのでしょうか

『羽田空港』椿原桜果篇

・空港整備員/羽田空港国際線
1503oh02.jpg


・二羽の鶴/羽田空港国内線
1503oh09.jpg


photo 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.14
定例会でブログにアップ写真を撮るという企画の3回目は羽田空港写真です。羽田空港内で撮ったのであればなんでもOK。それぞれどう撮ったのでしょうか

『羽田空港』KaoRin篇
・水中散歩
(説明・・・上から見下ろしたらプールの水中みたいに見えました)
1503ka01.jpg

・空港ランドのスタッフ
(説明・・・ディ●ニー××ドにいそうじゃないですか?)
1503ka02.jpg



photo KaoRin / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.11
定例会でブログにアップ写真を撮るという企画の3回目は羽田空港写真です。羽田空港内で撮ったのであればなんでもOK。それぞれどう撮ったのでしょうか

羽田空港松崎ヒロノブ

・アンブレラ
1503ma01.jpg


・お荷物
1503ma03.jpg



photo 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.08
2015年3月の定例会は雨予報だったので、全天候型施設を考えて…羽田空港に行って来ました。今回は矢野巌は欠席だったので3人での定例会になりました。
150301-01.jpg

国際線ターミナルに集合。まず腹ごなしだ!とレストラン街に向かうんだけどちょうどお昼時で結構混んでる…しかも松崎ヒロノブは空腹、椿原桜果はお腹が減ってなく、KaoRinはもともとそんなに食べないので…結局、カフェ的なお店でそれぞれのお腹状況に合わせてランチしました。

150301-03.jpg
↑松崎ヒロノブはカレー+うどん。桜果はポテサラつまみにモスコミュール(←早くも飲んでおりますw)
150301-04.jpg

羽田空港に日本橋発見!外国人観光客に向けてだとは思うけど、国際線はとにかく「日本/和風」イメージのスペースが多かったですね。
150301-05.jpg

季節柄、ひな人形も飾ってました。もちろん撮ります。
150301-06.jpg

携帯のインカメラで3人まとめてw
150301-07.jpg

キャラクターグッズなどを多く販売してる一画で。「歩いてるように雰囲気出して!」とKaoRinの指示にうまく応えられてない2人…
150301-08.jpg

国際線到着ロビーで定点にして人を撮ってたはずが、寝てしまった松崎ヒロノブ。寝てるのにしっかりカメラは抱えてますw
150301-09.jpg

松崎ヒロノブが起きたので、無料シャトルバスを使って国際線ターミナルから国内線第二ターミナル(ANA)に移動します。
150301-10.jpg

席は結構空いてるのにてんでバラバラに座る3人。シメンソカらしいというか…(;^_^
150301-11.jpg

松崎ヒロノブが大好きな「御門屋の揚げまんじゅう」が売ってたので1個づつ買ってみました。
150301-14.jpg

その後、またシャトルバスで第一国内ターミナル(JAL)に移動。やっぱり展望台は行かないとね〜と夜になる直前の飛行機の離陸を見たり…(でも残念ながら雨なんですけどね)
150301-13.jpg

そんな感じで羽田空港で撮影会は終了しました。今回は3人だったこともあり意識的に自撮りをしてみたんだけど、腕の長さに限界があるのでなかなか背景まで入れられなくて悔やまれました。セルフィー棒を買っちゃおうかな、とか密かに考えてる桜果ですww

夕飯は「蒲田」でやるよ、と言われテンションが上がらなかった桜果でしたが、「好きなとこ(食べ物屋)に行っていいから」という事で前日TVで見てから食べたくて仕方がなかったもんじゃ屋を希望。お店も調べ、雨の中10分弱歩いて食べて来ました。恒例の乾杯ショット♪
150301-15.jpg

もんじゃは任して!というKaoRinが働き、無事に美味しく頂きました。明太チーズもんじゃ、ベビースターもんじゃ、ネギ焼き、その他お好み焼きなど食べて満腹。
150301-16.jpg



…と、ここで衝撃の事実が発覚しました。
150301-17.jpg
なんかもずっとモゾモゾしてたんだけど…と自分のGパンを探り謎の黒い物体をつかみひゅるーーーんと出したKaoRin。どうやら前回、ユニクロのスパッツを履いてGパンを履いてたらしいんだけど、そのスパッツが残ってるのにも関わらず履いて来ちゃったらしい。その日の最後に気がついた…という状態らしい。まぁ、KaoRinらしいのですが(;^-^)

これで3月の定例会も無事に終了しました。羽田空港は暖かく(暑いくらい)雨でも問題なく撮れて雨の日の定例会を開くにあたっての場所チョイスは成功したんじゃないかと思います。次回は羽田空港で撮った「定例会写真」を発表していきます。



photo KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.05
 | HOME |