今週もシメンソカweb連動企画、1週ごとにメンバーポートレートの写真をupしていきます。今週は『被写体:KaoRin篇』です。

これは、去年の夏にシメンソカ合宿を行ったのですが、その時に『いい機会なのでシメンソカメンバーを撮り合おう!』とポートレートを一人20分と決めて被写体と撮影者になって撮りました。…が、、、話に出たのが合宿中だったのと、ポートレート初体験のメンバーも数人いるような状況だったので、多分これは本格的なポートレートではありません。その辺りをゆるーーく見て頂ければ嬉しいです。

撮る人と撮られる人、今回はそれぞれにセレクトしてもらったんだけど、選ばれる写真が違うのが興味深かったです。

●矢野巌撮影
《被写体:KaoRinが選んだbestショット》
po-kao-ya.jpg

《撮影者:矢野巌が選んだbestショット》
po-kao-ya01.jpg
その他、矢野巌セレクトの写真一覧はコチラ


●松崎ヒロノブ撮影
《被写体:KaoRinが選んだbestショット》
po-kao-ma.jpg

《撮影者:松崎ヒロノブが選んだbestショット》
po-kao-ma01.jpg
その他、松崎ヒロノブセレクトの写真一覧はコチラ


●椿原桜果撮影
《被写体:KaoRinが選んだbestショット》
po-kao-oh.jpg

《撮影者:椿原桜果が選んだbestショット》
po-kao-oh01.jpg
その他、椿原桜果セレクトの写真一覧はコチラ


今回のポートレート写真掲載の決め事は以下の通りです。
●撮影者ごと全写真の中から、被写体が選ぶbestショット。
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)ホームページに掲載。
●撮影者が選ぶbestショット
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)に掲載。
●撮影者が選ぶbest3+他3枚、合計6枚
  →ホームページに掲載。
シメンソカwebも合わせてご覧下さい。

来週は『被写体:椿原桜果篇』を掲載します。


シメンソカWebsite

write:Ohka Tsubakihara /photo:Iwao Yano Hironobu Matsuzaki Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.06.30
12h.jpg


松崎ヒロノブがルデコで開催される
『PHaTPHOTO12H Class 写真展』に参加します。

《期間》
2013年7月2日(火)-7月7日(日)
open11:00am - close 19:00 
※最終日17時まで

《会場》
ギャラリー ルデコ3階

《内容》
PHaTPHOTO12Hビギナークラスのメンバー12名での卒展の開催をお知らせします。
ご来場お待ちしております。
http://pps12h.blog.fc2.com/

《出展者名》
飯澤諒/osada/からきゆい/工藤麗子/神代真吾/寺尾洋人/吉田直之/マサ大鷹/松崎ヒロノブ/橋本有史/ほかむらかずみ/なべよし


blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.06.27
先週からのシメンソカweb連動企画、1週ごとにメンバーポートレートの写真をupしていきます。今週は『被写体:松崎ヒロノブ篇』です。

これは、去年の夏にシメンソカ合宿を行ったのですが、その時に『いい機会なのでシメンソカメンバーを撮り合おう!』とポートレートを一人20分と決めて被写体と撮影者になって撮りました。…が、、、話に出たのが合宿中だったのと、ポートレート初体験のメンバーも数人いるような状況だったので、多分これは本格的なポートレートではありません。その辺りをゆるーーく見て頂ければ嬉しいです。

撮る人と撮られる人、今回はそれぞれにセレクトしてもらったんだけど、選ばれる写真が違うのが興味深かったです。今回は撮影者、被写体共にbestショットの写真もありましたよ。

●矢野巌撮影
《被写体:松崎ヒロノブが選んだbestショット》
po-matsu-ya.jpg

《撮影者:矢野巌が選んだbestショット》
po-matsu-ya.jpg
その他、矢野巌セレクトの写真一覧はコチラ


●KaoRin撮影
《被写体:松崎ヒロノブが選んだbestショット》
po-matsu-ka.jpg

《撮影者:KaoRinが選んだbestショット》
po-matsu-ka01.jpg
その他、KaoRinセレクトの写真一覧はコチラ


●椿原桜果撮影
《被写体:松崎ヒロノブが選んだbestショット》
po-matsu-oh.jpg

《撮影者:椿原桜果が選んだbestショット》
po-matsu-oh01.jpg
その他、椿原桜果セレクトの写真一覧はコチラ


今回のポートレート写真掲載の決め事は以下の通りです。
●撮影者ごと全写真の中から、被写体が選ぶbestショット。
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)ホームページに掲載。
●撮影者が選ぶbestショット
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)に掲載。
●撮影者が選ぶbest3+他3枚、合計6枚
  →ホームページに掲載。
シメンソカwebも合わせてご覧下さい。

来週は『被写体:KaoRin篇』を掲載します。


シメンソカWebsite

write:Ohka Tsubakihara /photo:Iwao Yano KaoRin Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.06.22
今日からシメンソカweb連動企画、1週ごとにメンバーポートレートの写真をupしていきます。今週は『被写体:矢野巌篇』です。

これは、去年の夏にシメンソカ合宿を行ったのですが、その時に『いい機会なのでシメンソカメンバーを撮り合おう!』とポートレートを一人20分と決めて被写体と撮影者になって撮りました。…が、、、話に出たのが合宿中だったのと、ポートレート初体験のメンバーも数人いるような状況だったので、多分これは本格的なポートレートではありません。その辺りをゆるーーく見て頂ければ嬉しいです。

撮る人と撮られる人、今回はそれぞれにセレクトしてもらったんだけど、選ばれる写真が違うのが面白かったです。


●松崎ヒロノブ撮影
《被写体:矢野巌が選んだbestショット》
po-yano-ma.jpg

《撮影者:松崎ヒロノブが選んだbestショット》
po-yano-ma01.jpg
その他、松崎セレクトの写真一覧はコチラ


●KaoRin撮影
《被写体:矢野巌が選んだbestショット》
po-yano-ka.jpg

《撮影者:KaoRinが選んだbestショット》
po-yano-ka01.jpg
その他、KaoRinセレクトの写真一覧はコチラ


●椿原桜果撮影
《被写体:矢野巌が選んだbestショット》
po-yano-oh.jpg

《撮影者:椿原桜果が選んだbestショット》
po-yano-oh01.jpg
その他、椿原桜果セレクトの写真一覧はコチラ


今回のポートレート写真掲載の決め事は以下の通りです。
●撮影者ごと全写真の中から、被写体が選ぶbestショット。
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)ホームページに掲載。
●撮影者が選ぶbestショット
  →シチテンバットウ(シメンソカBLOG)に掲載。
●撮影者が選ぶbest3+他3枚、合計6枚
  →ホームページに掲載。
シメンソカwebも合わせてご覧下さい。

来週は『被写体:松崎ヒロノブ篇』を掲載します。


シメンソカWebsite

write:Ohka Tsubakihara /photo:Hironobu Matsuzaki KaoRin Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.06.15
shashintan0511.jpg


椿原桜果がナダール東京で開催される
『寫眞譚/Photo Talk〜私のお気に入り』に参加します。

《期間》
2013年6月11日(火)-6月23日(日)
open12:00pm - close 19:00 
※6月23日(月)休廊 最終日16時まで

《会場》
ナダール東京

《内容》
NADAR/TOKYOで開催された第2回フォトトークに参加したメンバーの展示です。
机いっぱいに広げられた写真の数々。そしてその写真について想いを語る私たち。知らず知らずのうちにいつしかお互いの世界に入り込み、初めて会ったにもかかわらず、既に昔からの友人のような会話が飛び交い、会場は、私たちの熱い想いで包まれていました。私たちはその日から縁をつなぎ、今回展示をする運びとなりました。言葉で会話するように、写真で会話したい。どこが好き?どうして好き?どれくらい好き?たくさんの好きであふれている、私たち、ひとりひとりの「お気に入り」。その想いをぜひ聞きに来てください。

※この展示に至る経緯はコチラのブログに書いております。よろしかったらご覧下さい→Hibi+

《出展者名》
石川省吾/井戸博章/Gaku/椿原桜果/吉澤美季


blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.06.11
moyashime01.jpg

ここのところシメンソカでは定例会プロデュースをしていたんだけど、今回は諸事情により1回延期。その代わりゆるーーーーく散策する『モヤモヤシメンソカ』を1年振りに開催。モヤシメとは基本ノープラン、写真を撮ってもいいし撮らなくてもいい、テーマもなくただ楽しく街歩きをする…というものです。…といいつつも目的は2つあって、一つはKaoRinが参加してる6636展を見にいく事、もう一つはシメンソカで展示会をする事になったのでその会場の下見&ご挨拶です。

待ち合わせは13:00原宿
shime0602-14.jpg

まずは桜果が空腹MAXで発狂しそうだったので、とにかく腹ごなし。明治通りに多分矢野好みの中華屋さんがあるというのでそちらへgo!
shime0602-01.jpg

シメンソカ的にいい店に当たりました。
というのも、シメンソカで動く場合は食事中に打ち合わせを兼ねる事が多いので、あまり混む店だと落ちついていられないんですね。広くてそして食事量がそこそこあることが必須条件で、味はそこそこならそれでもOKなのです。
shime0602-04.jpg
食後は松崎がお昼寝タイムになるため、↑こういう時間もいられるお店が重要です。

shime0602-11.jpg
松崎のお昼寝タイムは雑談したり…今回は矢野のポートフォリオから10写真を選んでみるという事をやってました。

食後は今回の目的のひとつ。デザフェスギャラリーでの下見。2013年の11月にシメンソカで展示する事が決まりました〜〜〜。シメンソカとして初グループ展です♪詳細はまた後日upしますね!
shime0602-07.jpg


そしてKaoRinが参加してる『6636展』を見るためにナダール東京&ギャラリー晴れに来ました。
shime0602-03.jpg

6636展は36人が参加する展示です。知り合いも多く出展してる事もあり、会場で知り合いに多く会いました…そして女の子に囲まれる松崎、なんだか嬉しそうですwww
shime0602-09.jpg

この後にKaorinと離脱して(KaoRinは6636展に残りました)3人はバラバラな行動へ。
矢野はカメラを見にカメラ屋さんに、
桜果は来週の展示会の備品を買いに世界堂に、
松崎は打ち上げ場所の場所取りへ…

そしてシメンソカでよく打ち上げに使う、新宿とととりとんで集合。
先に入ってた松崎と矢野ですが、どうやら矢野が一人で見にいってたカメラの報告&相談を松崎にしてたらしく、桜果到着早々、消える矢野。
shime0602-23.jpg

向かった先はLabi。
そしてめでたくカメラ購入〜〜〜w

ここからにやける矢野をご覧下さいw
堪えきれずにやける矢野…
shime0602-24.jpg

そんな感じでゆるーーく過ごした1日になりました。


write:Ohka Tsubakihara /photo:Iwao Yano Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.06.05
 | HOME |