KaoRinの七日天下長月篇は10月19日〜10月25日までの七日間です

今月のテーマは 「吸い殻」 です。

私は煙草を吸わないし煙いのが苦手だし、ポイ捨てが嫌いです。
私が今住んでいる高井戸でも道路に吸殻は落ちています。

今回モノクロにした理由は吸い殻への私の感情でもあります。
色情報なんてこの吸殻にはいらないのです。


ポイ捨てをする人がいなくなりますように・・・。

10月19日(日)
14ka1019.jpg


10月20日(月)
14ka1020.jpg


10月21日(火)
14ka1021.jpg


10月22日(水)
14ka1022.jpg


10月23日(木)
14ka1023.jpg


10月24日(金)
14ka1024.jpg


10月25日(土)
14ka1025.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.11.15
KaoRinの七日天下長月篇は9月18日〜9月24日までの七日間です

今回は7日間…7色ということで虹をテーマに撮りました。
思いつきにくいものを選んだつもりですw

9月18日(木)

14ka0918.jpg


9月19日(金)

14ka0919.jpg


9月20日(土)

14ka0920.jpg


9月21日(日)

14ka0921.jpg


9月22日(月)

14ka0922.jpg


9月23日(火)

14ka0923.jpg


9月24日(水)

14ka0924.jpg


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.10.04
KaoRinの七日天下文月篇は7月20日〜7月26日までの七日間です

7月20日(日)
14ka0720.jpg
さっそく一日目にあることに気づきました。

フィルムの多重露光とは違って、リアルタイムでしか重ねられない!!!
というのも、私の頭の中では 《朝と夕方で同じ場所で撮りたかった》 のです。
フィルムなら朝一枚撮ってそのまま夕方に同じコマにもう一枚重ねて撮れますよね?!
デジタルだとそうもいかないです・ ・・。設定をその都度して撮るので一枚目から多重露光の設定にして
二枚目は液晶に一枚目がうっすら見えたまま二枚目を撮ります。


初日に一つ学んだので気を取り直してデジタルならではの良さを知ろうと思いました。


7月21日(月)
14ka0721.jpg
「明日は仕事だ、早く帰ろう」 


7月22日(火)
14ka0722.jpg
「進もう」 


7月23日(水)
14ka0723.jpg
「夢の国へ・・・」


7月24日(木)
14ka0724.jpg
「Hello~!!」


7月25日(金)
14ka0725.jpg
「いばらの道につき注意」


7月26日(土)
14ka0726.jpg
「やっと明日はお休みだ!」

以上の7日間でした。
今まではデジタルで多重露光なんて・・・とやるのを避けてきてたので挑戦してよかったです。
フィルムでの良さとデジタルの良さが改めて見えてきました!!

食わず嫌いは良くないですもんね!?これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.08.29
KaoRinの七日天下皐月篇は6月18日〜6月24日までの七日間です

今月はシルエット(影)をテーマにして撮ってみることにしました。

6月18日(水)
14ka0618.jpg


6月19日(木)
14ka0619.jpg


6月20日(金)
14ka0620.jpg


6月21日(土)
14ka0621.jpg


6月22日(日)
14ka0622.jpg


6月23日(月)
14ka0623.jpg


6月24日(火)
14ka0624.jpg

7日間撮ってみて、日中のお日様の下じゃなくても意外と夜にもシルエットは見えることに気づきました。
そしていろんな表情を見せるように感じました。

今度は晴れてる下で影を撮りたいと思います。


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.07.14
KaoRinの七日天下皐月篇は5月12日〜5月18日までの七日間です

今回は切り花を同じ環境で7日間撮りました。

5月12日(月)
14ka0512.jpg


5月13日(火)
14ka0513.jpg


5月14日(水)
14ka0514.jpg


5月15日(木)
14ka0515.jpg



5月16日(金)
14ka0516.jpg


5月17日(土)
14ka0517.jpg


5月18日(日)
14ka0518.jpg


最後に・・・。

お水にはつけずかわいそうなことをしてしましました。
もしお水につけてたらもう少し長く咲いてたかもしれないのに・・・。

枯れてからも放置したのは初めてなので真ん中が綿毛のようになるとは驚きまし た!!!



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.06.05
KaoRinの七日天下卯月篇は4月20日〜4月26日までの七日間です

4/16からPARCOのブックセンターで個展が始まり、渋谷に行くことが増えた週となりました!!

4月20日(日)
PARCOでやってる個展の様子を見に行きました。そして偶然渋谷駅で会ったという友人2人とHUBへ。そのあとは人数も増えてスズカフェへ。なんとも奇跡的な出来事が続きました!

14ka0420.jpg


4月21日(月)
早番の週なので早起き(´×ω×`)
眠いけどこういう景色と出会えるから悪くもないかな、と思えます。

14ka0421.jpg


4月22日(火)
黄色い電車(西武池袋線)に最近乗らなくなってからさらに黄色い電車を見たときの安心感が半端ありませんw
いつも黄色い電車を見ると、地元帰ってきたー!!て感覚になるのです。

14ka0422.jpg


4月23日(水)
たべっこ動物は有名ですがたべっこ水族館って知ってましたか??
個人的にはこっちのほうが美味しくて好きでした♡

14ka0423.jpg


4月24日(木)
ハナミズキが好きです。ポピーも好きだけどまだ見に行けてないなぁ(*`・з・´)

14ka0424.jpg


4月25日(金)
ニラとしめじとベーコンのパスタを作りました。椎茸とキャベツとアボガドは使わなかったから痛んできちゃいました。もったいないことをしてしまった!

14ka0425.jpg


4月26日(土)
遠足の下見に行きました。
良い天気で気持ちよかったー!!

そのあと、久しぶりに自分のためにお金と時間を費やして…気分転換を♫
夜はPARCOの個展を様子見に行きました。再来してくれた友人に再び会うという偶然!!何度もありがとうございます(*´ω`*)

夜は、もつ鍋を食べたくてお店探してたけど結局辿り着いたのはかき小屋です!牡蠣大好きだから嬉しかったー!!!また早く行きたいです(◍•ᴗ•◍)

14ka0426.jpg


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.05.22
KaoRinの7日天下如月篇は3月2日〜3月8日までの七日間です

3月2日(日)
32年間生きて初めて親元を離れました。引越しはあっという間でちょっと寂しくもあった。

これから新しい環境での生活が始まります!!!

14ka0302.jpg


3月3日(月)
朝起きると隣で猫ちゃんが一緒に寝てました。環境が変わって不安な気持ちは同じだなと思いました。

初日は帰宅時に迷子になり不安でいっぱいに。とりあえず引越しそばを食べました。

14ka0303.jpg


3月4日(火)
朝方何度か目が覚めました。電気カーペットは暖かくて良い(〃艸〃)
手の届く範囲で棚の拭き掃除をしました。片付けはまだまだ終わりません。

最初のお届けモノはフォトカノンさんから届いたプリントでした!

14ka0304.jpg


3月5日(水)
雨ということもあって吉祥寺からのバスが大行列。

帰ってから冷蔵庫の掃除をしてお持ち帰りの仕事もしました!

14ka0305.jpg


3月6日(木)
友人の誕生日を祝って新宿で飲みました。久しぶりにお酒を飲んだ気がした…(*v_v)お店は素敵なお店

14ka0306.jpg


3月7日(金)
夜遅くにコインランドリー求めて自転車で近くを走る。途中柱にぶつかった時に紙袋破けるという災難が…。゚(p'д`q*)゚。

14ka0307.jpg


3月8日(土)
転入手続きをして杉並区民になりました!

その後、作品作りのため渋谷ハンズの木材コーナーで良心的なスタッフさんに相談して色々購入しました。

それから3コインズ、100匀、ハンズ、フランフランを見て回って生活雑貨を色々購入しました。

「ホビット」を観たけど3Dはあまり得意ではありません…

帰宅して柔軟剤を小瓶に移し替えたらこんなことに…笑っちゃいました\(( °ω° ))/

14ka0308.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.11
KaoRinの7日天下如月篇は2月14日〜2月20日までの七日間です

2月14日(金)
久しぶりに所沢のイルミ?を見ました!

所沢で買い出しをしておうちに帰ってシフォンケーキを作りました。

夜、寝る前にベランダの雪がものすごくて明日の朝が心配…
1402ka0214.jpg


2月15日(土)
ものすごい積雪でした( *◯ω◯)
雪の中土曜日出勤。通常1時間あれば家から職場に着くのに4時間もかかった(꒪ȏ꒪)

職場の中庭にかまくら作りました!!
1402ka0215.jpg


2月16日(日)
作ったケーキを朝ごはんに食べてCP+に行きました。

本気度が半端ない御苗場はパワーのぶつかり合いなのです。作品を見ていろんな感情になったりして。会いたい人たちにも会え、楽しい一日になりました。
1402ka0216.jpg


2月17日(月)
「出勤やだなぁ」と思いつつ…
子どもたちに会うと元気もらえます!!

時々ぬいぐるみは洗濯機へw
1402ka0217.jpg


2月18日(火)
土曜日の代休でお休み。

朝から引越しの書類手続きとか済まして荷造りしました。ダンボールのほとんどは一昨年実家が斜め向かいに引っ越した時に使ったダンボール!何個かは近くの薬局でもらいましたw
1402ka0218.jpg


2月19日(水)
私も小さな雪だるまを作りましたよ。公園や中庭は雪がまだ残っていて雪遊びはまだまだ続きそうです!!!

最近帰ってから荷造りな毎日…
捨てられない物もある!
でも、このタイミングで捨てる縁なのかもしれないなと感じたり。
1402ka0219.jpg


2月20日(木)
出勤前に綺麗だなぁと思った空。

今週は子どもたちにとっては雪遊びが経験できたから良い経験になったかもしれないけど山梨とかの状況は心配です。

東京で食材が入荷できないから給食のメニューが変わりますよとか正直どうでも良くて…そうじゃなくて山梨のほうに食材が届かないから困ってる人がいることを子どもたちに伝えた。3歳じゃどこまで理解するかわからないけど伝えることに意味がある!!!
1402ka0220.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.15
KaoRinの7日天下睦月篇は1月13日〜1月19日までの七日間です

私の私生活、私目線で普段私が何を見てるのかがわかるような内容になったらいいなと思って写真を撮ってセレクトしてます。

1月13日(祝)
ジョセフクーデルカ展に行った後、友人宅でフグパーティーをする
フグ鍋、フグ刺し美味しかった( ›◡ु‹ )
初めてフグを捌く経験をする
1401ka13.jpeg


1月14日(火)
この日は電車の中、ホーム、踏切をセレクト。休み明けで出勤する初日はなんだか疲れたー!
帰ったらロモからまとめて出してた現像のデータが届いてました。
1401ka14.jpeg


1月15日(水)
お散歩で子どもたちと公園に行く
梅が咲いてたり霜柱を発見!!

仕事帰りは新宿で女子会。
キャッキャと飲み語る…落ち着けるメンバー。
1401ka15.jpeg


1月16日(木)
お散歩で子どもたちと公園に行く
落ち葉がまだいっぱいあって遊ぶ!
なぜか地べたにゴロンw
1401ka16.jpeg


1月17日(金)
やっと金曜日!
仕事が終わって居酒屋へ。ここのお店は究極の梅酒というのがあってたまらなく美味しい!!
ふと、イカの空洞が撮りたくなるもイマイチ伝わりにくいw
1401ka17.jpeg


1月18日(土)
千葉県へ旅行に行く

浜松町からバスで安房小湊まで
安房小湊で駐車場に居たおじさんに「ここら辺で美味しいお店は?」と聞きそのお店に入る←味は普通w

足湯に浸かり次の目的地を決める

誕生寺に行く

鯛の遊歩道を歩いてみる
小弁天、大弁天を見ながら貝殻探し
蓮華ヶ渕(五色砂の砂浜)


早めに宿にチェックイン
温泉に入って食事
1401ka18.jpeg


1月19日(日)
市原ぞうの国へ行く

安房小湊から鶴舞バスターミナルまで行き、そこから送迎バス

市原ぞうの国ではラマにつばをひっかけられるがぞうに触り大興奮!最後はぞうのランディの背中に乗る(〃艸〃)←「星になった少年」のぞうランディがいます。

他にも馬、ヤギ、ラマ、ポニー、シマウマ、シカ…などたくさんいました!


隣のさゆりワールドにも行く

ここでは全ての動物が放し飼いされている(キリンは別)

ラマに追いかけ回され、カンガルー、うさぎ、カピバラに餌をあげる

あまりの寒さに泣きそうになりながらも動物たちとお別れをしておみやげにキリンの歯ブラシを買って帰る
1401ka19.jpeg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.02.15
 | HOME |