松崎ヒロノブの七日天下長月篇は10月4日〜10月10日までの七日間です

ふと真夜中、FXのボディにDXのレンズをつけてみた。周辺がケラれるとは聞いていたが、なるほど、このようになるのか。面白い。

さっそく街へ出てみた。

10月4日(土)
14ma1004.jpg


10月5日(日)
14ma1005.jpg


10月6日(月)
14ma1006.jpg


10月7日(火)
14ma1007.jpg


10月8日(水)
14ma1008.jpg


10月9日(木)
14ma1009.jpg


10月10日(金)
14ma1010.jpg


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.11.05
松崎ヒロノブの七日天下長月篇は9月21日〜9月27日までの七日間です

9/21-27

鬼火

街に潜む、様々な灯りは人を導き、あるいは惑わせる。

9月21日(日)
14ma0921.jpg


9月22日(月)
14ma0922.jpg


9月23日(火)
14ma1923.jpg


9月24日(水)
14ma1924.jpg


9月25日(木)
14ma1925.jpg


9月26日(金)
14ma1926.jpg


9月27日(土)
14ma1927.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.10.09
松崎ヒロノブの七日天下文月篇は7月9日〜7月15日までの七日間です

『通勤路』
マニュアルフォーカスに挑戦。
ピントを手作業で、丁寧に合わせていく。写真を撮るうえでの行程をひとつ増やすことで、何が変わったのか、何か変わったのか。

7月9日(水)
14ma0709.jpg


7月10日(木)
14ma0710.jpg


7月11日(金)
14ma0711.jpg


7月12日(土)
14ma0712.jpg


7月13日(日)
14ma0713.jpg


7月14日(月)
14ma0714.jpg


7月15日(火)
14ma0715.jpg


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.08.22
松崎ヒロノブの七日天下水無月篇は6月21日〜6月27日までの七日間です

セルフポートレート『握る』
6月21日(土)
14ma0621.jpg


6月22日(日)
14ma0622.jpg


6月23日(月)
14ma0623.jpg


6月24日(火)
14ma0624.jpg


6月25日(水)
14ma0625.jpg


6月26日(木)
14ma0626.jpg


6月27日(金)
14ma0627.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.07.22
松崎ヒロノブの七日天下卯月篇は4月16日〜4月22日までの七日間です

5月19日(月)
イブセマスズィー。
14ma0519.jpg


5月20日(火)
格子ってみた。
14ma0520.jpg


5月21日(水)
ずっと閉店セール。
14ma0521.jpg


5月22日(木)
防人的オジさん。
14ma0522.jpg


5月23日(金)
モラルハラスメント。
14ma0523.jpg


5月24日(土)
SoraKumo。
14ma0524.jpg


5月25日(日)
壁ッス影ッス。
14ma0525.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.06.09
松崎ヒロノブの七日天下卯月篇は4月16日〜4月22日までの七日間です

4月16日(水)
仕事のお使いで、秋葉原へ。昼だというのにメイドさんとかモリモリ。しかしメイドさんよりガンダムかなぁ…なんて考えてしまうあたり、何か駄目なのかもしれないと思ったのは秘密。

14ma0416.jpg


4月17日(木)
働いている現場を外から撮ってみた。あんな上階にいるんだなあ。そりゃ風も強いってものだ、うん。もうそろそろで完成。
14ma0417.jpg


4月18日(金)
これは…車輪眼の仲間!?(笑)山王眼って、何だか強そうだ。

14ma0418.jpg


4月19日(土)
いつの間にか、春は来ていたようだ。仕事がバタバタ過ぎて、あまり周囲に目が向かなくなっていたらしい。恋は盲目ならまだしも、仕事でこれか…と、ちょっと寂しげな瞳をしてみた。しかし効果はなかった。

14ma0419.jpg



4月20日(日)
必要なものを続々着々と購入。環境を整え、一気呵成に攻勢をかけるッ!を夢に見る日々。時間がかかるとは思われるけれども、使いこなしてみせるッ!…はず(笑)。楽しもう。

14ma0420.jpg


4月21日(月)
いつの間にやら存在していた枠。それをいざ取り外そうとするのは案外難しい。無駄な枠だが、それも個性のうちなのだとか。枠ならいいけど、檻と認識しないよう、前向きに新しい枠組みを考えていきたい。

14ma0421.jpg


4月22日(火)
はいコレキタ! 続々着々購入シリーズ最大の山場! 大御所、プリンター様の堂々入場なりー! 4月だけでかなりの出費…鼻血出ちゃう(笑)。でもこれで武器は揃った! あとは…実弾(作品)のみ! 悶々悶々!

14ma0422.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.05.06
松崎ヒロノブの7日天下如月篇は3月24日〜3月30日までの七日間です

3月24日(月)
実家に来ていた妹に買い物を頼まれる。よく覚えられないので携帯でパシャリ。便利な世の中になったものだな、と思う反面、これだけ簡単に写真が撮れてしまうと、今後、個性化などの付加価値がより重要になっていくのだろうか、とか、写真界においても超現実主義が席巻するのだろうか、とか、益体もないことを考えるカウントダウン、2日前。

14ma0324.jpg


3月25日(火)
iPhoneグラファーという言葉を聞いたことがある。なるほど、iPhoneは解像度も良くなっているし、アプリによる加工能力も目を見張るものがある。凝るのもわかる気がする。そんなわけで、やってみた(笑)。ん? 方向性がおかしい? これでいいのだ!(笑) カウントダウン、1日前。

14ma0325.jpg


3月26日(水)
カウントダウン、当日。この日はなんと、誕生日ですよ誕生日(笑)。まあこの歳になるとそんな嬉しいことなど何もなく、黙々と仕事に勤しんで終わる風な気持ちでいたところ、なんとシメンズ矢野氏から誘われ飲みに行くことに。なんと、祝ってくれるひとがいることの幸せなことか(笑)。砂漠に一滴の水をありがとう! 染みました。

14ma0326.jpg


3月27日(木)
現場にて。うわ、仄暗い底から招く手が!? ゴム手袋が浮いていました(笑)。なんかシュール。

14ma0327.jpg


3月28日(金)
ナポリタン。ガチ大盛でベーコン、ソーセージつき。これ神! 食べ終わったころにはしばらく要らない!って思うのに1日経つと食べたくなる不思議。

14ma0328.jpg



3月29日(土)
最近の撮影スタイルは時間が限られていることもあり、狙い撃ち的な動きが増えていた。だが、七日天下以降、iPhoneではあるがどこでも撮影を意識するようになると、改めて世界が広いことに気づかされる。何となく傲慢になっている気がして、初心に帰るためにも、お散歩写真の日を作ろうと思う。

14ma0329.jpg


3月30日(日)
きききききききき、来たーーーーーー! ハアワハァ、すみません興奮して取り乱しました(笑)。いや、友人からiMacを譲っていただきましたのですよ! ついに! リンゴユーザーになりました!☆ 感激! って、設定とかいろいろ苦戦しそうですが(笑)。頑張って使いこなそうと思います。以下次号!(笑)

14ma0330.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.21
松崎ヒロノブの7日天下如月篇は2月20日〜2月27日までの七日間です

2月21日(金)
現場に大きいカボチャを発見!(笑)最近は七日天下のためキョロキョロすることが多く、普段だったらスルーするところも見るようになりました。新しいアンテナGET! これがどう影響するのか、楽しみかなーなんて。
1402ma0221.jpg


2月22日(土)
キヨッシーか、キヨッシーね、キヨッシーなら仕方がない…か(笑)。この冷え込んだ現代社会において、ビタミンは体にも心にも必要不可欠ですよね。ぶしゃー!
1402ma0222.jpg


2月23日(日)
フゴー! ざっくりと髪を切りました。んんんん、スッキリ! 自分的にはやっぱり短い方がしっくり来るなぁ。フゴー!
1402ma0223.jpg


2月24日(月)
おおおお、初めて当たりましたよ! 本当に当たりなんて入ってたんだ!(失礼)いつもハズレが当たるので、思わず腰を浮かせてしまったりして(笑)。
1402ma0224.jpg


2月25日(火)
友達数人と新宿にて飲み会。ふと気づいてしまったのだけど、俺以外みんな既婚者というこの流れ。ともなれば、花が咲くのは結婚話、でーすーよーねー。嫁がどーの、旦那がどーの。えー、うん、あー、そうだよねー、うん、あははー。アンチョビポテトうめぇ(笑)。
1402ma0225.jpg


2月26日(水)
なんか、セブンイレブン限定で『北斗のマンチョコ』が発売されてまして。ビックリマンの北斗の拳版なんですよ! 地元友達のなかでブームが(笑)。早速買いましたよ、開けましたよ! …火炎放射男がダブりました。なんだよ、ラオウとか欲しいよ! …でも、これもオイシイかな(笑)。
1402ma0226.jpg


2月27日(木)
久しぶりの友達と飲む約束。が、会ってみるとお互い内臓が満身創痍(笑)。アルコールはやめておこう、と、何を思ったのかシミュレーションゴルフを初プレイ☆ …いやいや、ゴルフ自体、初なワケですが? みんゴル知識を総動員。パターの難しさにアタマを抱えたり。
1402ma0227.jpg


と、こんな一週間でした!
最近は意図的な撮影が多かったので、今回は『気楽に撮る』がテーマ?でした!(笑)何気に新しい試みなので、今後も構えないで撮ってみよう…あ、これも意図的?(笑)

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.06
松崎ヒロノブの7日天下睦月篇は1月13日〜1月19日までの七日間です

松崎ヒロノブの七日天下、今回はズバリ! 『欲望』がテーマです。人とは欲に塗れた生き物なのですよ!(笑)

1月13日(月)
週の初めなのに、地元のメンツにいきなり新年会をブッ込まれる。世間は祝日であり、成人式だというが、変わらずあくせく働く私でした。仕事をダッシュで終わらせ、遅刻しながらも合流、気を使わなくていいメンツはやっぱり楽! 人数は6人でしたが、ちょうど半分が既婚者で、お互いにお互いの立場を羨ましい羨ましいと言いあったり(笑)。結論→無い物ねだりは幾つになっても永遠に!
1401ma13.jpg


1月14日(火)
夕飯は同僚と、重ねとろろそば。ザルが小さいが、とろろが美味で総合点高めでした。昨日は唐揚げっちゃったし、今日はさっぱり目で! と蕎麦屋にしたのに、ついついザルを追加してしまい…ダイエットしなければなんだけど以下略。結論→食欲は止まらない!
1401ma14.jpg


1月15日(水)
仕事が定時に終わる。え、何これ本当に帰っちゃうよ?(笑)実は所長が出張で、こんな日は…とみんなで抜け出したのでした。意気揚々駅に向かう私でしたが、職人さんたちに捕まってしまい…連れて行かれたのはパチンコ屋。うるさい、臭い!(T ^ T) 何かスロットをやるそうで、ガンダムが熱いそうです。交際費と諦めるか…とスタート。突然ララァが出てきたら、止まらなくなりました。おお、勝てるのか! と思ったら俄然ヤル気に(笑)。…結局、職人さんたちはみんな負けて帰っちゃって、私ひとりだけ黙々とプレイですよ寂しいよ! 勝った金額は職人さんたちには内緒にしよう…。結論→無欲の勝利!(笑)
1401ma15.jpg


1月16日(木)
旅行に出かけるソガール(シメンソカメンバー女子)の桜果さんにレンズを貸すため待ち合わせ。お腹減ったのでまずはご飯、しゃぶしゃぶ食べ放題。食事後見送りながら、うーむ、旅行羨ましい、でも仕事バタバタで行けない…そんな可哀想な自分(笑)に対して、プレゼントを与えねばなるまい! と、写真集を購入。志賀理江子さんの『螺旋海岸』。シメンズ(シメンソカメンバー男子)の矢野氏と展示を見てからずっと欲しかったものでした! 勢いついて買えたので嬉しい〜! 結論→自分への投資は保湿効果!(笑)
1401ma16.jpg


1月17日(金)
残業甚だしく、夕飯食べるにも空いている飲食店が少なくなっている時間帯です。ぬぅ。だけどコンビニ弁当とかは避けたくて、彷徨ってたら見つけたのがナポリタン専門店というノボリ。閉店ギリギリに飛び込むという、店員からすると憎らしい客を演じました。それにしてもメニューすげぇ。ナポリタンの派生とミートソースの派生、この2種類しかない。こういう店は好きだ!(笑)頼んだのは、厚切りベーコン大盛り野菜増し増し。いや大盛りってスゴイねコレ!? もちろん完食しましたけど…。ダイエット、は、明日から(笑)。結論→炭水化物は正義!
1401ma17.jpg


1月18日(土)
土曜日は平日の術。電車が空いててラッキーだもんね!(T ^ T) 帰り道同僚に付き合って、UNIQLOを覗くことに。まあ見たところでサイズがないんですがねハハハ。店内をフラフラしてると、こんな服が。ふむ、ふむ、ほうほう、なるほど。同僚が近づいてきて、私が見ている服を見ると一言、「裸で着させたいよね」。…コイツ、できる! エスパーかッ!? 結論→色欲は男の嗜み!
1401ma18.jpg


1月19日(日)
七日天下の最終日として、自宅の手伝いだけで終わらせるワケには行かない!(笑)派手に行こうと、夜から家電量販店を巡る。手にはガンダム資金ですよ(笑)。手元にあっても生活しているうちになくなってしまいそうだなーと思い、それならば! と羽振りよくカタチに残すことにしました。ふだんから単焦点使いの私なので、たまには違う画角で違う絵を撮ってみたくなり、浮かんだ言葉が、サンニッパ(笑)。腰を痛めてから重たいカメラが持てなくなり、今回も重量を考えた末、これに決めました! OLYMPUS STYLUS1 ! このサイズでF2.8通しで換算300…凄すぎる! フフフ、フハハハハ! ガンダムスタイラス01と命名しよう!(笑)近場はGRD4、望遠はSTYLUS1…どうですかこの完璧な布陣…美しい! 結論→物欲はチャンスを窺い潜んでいる!(笑)
1401ma19.jpg

以上、松崎ヒロノブの、欲望に塗れた(笑)七日天下でした!

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.02.08
 | HOME |