【松崎ヒロノブのマクロ3枚】
90395623866.jpg

90395610406.jpg

90395636907.jpg


※今回は諸事情により通常の順番(矢野→松崎→KaoRin→桜果)を少し変更してKaoRin→桜果→矢野→松崎の順に更新します。

9回目の品評会のテーマは「マクロ」マクロレンズで接写をする、がテーマです。いつものように「マクロレンズ」を調べてみました。


一般のレンズより高い撮影倍率で接写撮影ができるよう設計されたレンズ。通常のマクロレンズでは最大撮影倍率が1/2倍[4]、もしくは等倍[5]のものが多い。文献の複写、生物や工芸品等の細かいパーツ等を写す場合などに用いられるが、接写だけでなく無限遠からピントが合い通常の撮影にも対応できるものも多い。







シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Hironobu Matsuzaki /write&editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.10.15
【矢野巌のマクロ3枚】
_IGP2258.jpg

R0013911.jpg

R0014484.jpg


※今回は諸事情により通常の順番(矢野→松崎→KaoRin→桜果)を少し変更してKaoRin→桜果→矢野→松崎の順に更新します。

9回目の品評会のテーマは「マクロ」マクロレンズで接写をする、がテーマです。いつものように「マクロレンズ」を調べてみました。


一般のレンズより高い撮影倍率で接写撮影ができるよう設計されたレンズ。通常のマクロレンズでは最大撮影倍率が1/2倍[4]、もしくは等倍[5]のものが多い。文献の複写、生物や工芸品等の細かいパーツ等を写す場合などに用いられるが、接写だけでなく無限遠からピントが合い通常の撮影にも対応できるものも多い。



次回は松崎ヒロノブのマクロ3枚です。




☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
logo.jpg
KaoRinが参加してます。詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Iwao Yano /write&editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.10.13
【椿原桜果のマクロ3枚】
macro06.jpg

macro01.jpg

macro04.jpg

※今回は諸事情により通常の順番(矢野→松崎→KaoRin→桜果)を少し変更してKaoRin→桜果→矢野→松崎の順に更新します。

9回目の品評会のテーマは「マクロ」マクロレンズで接写をする、がテーマです。いつものように「マクロレンズ」を調べてみました。


一般のレンズより高い撮影倍率で接写撮影ができるよう設計されたレンズ。通常のマクロレンズでは最大撮影倍率が1/2倍[4]、もしくは等倍[5]のものが多い。文献の複写、生物や工芸品等の細かいパーツ等を写す場合などに用いられるが、接写だけでなく無限遠からピントが合い通常の撮影にも対応できるものも多い。



次回は矢野巌のマクロ3枚です。




☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
logo.jpg
KaoRinが参加してます。詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Ohka Tsubakihara /write&editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.10.11
【KaoRinのマクロ3枚】
328747_282812591830031_1889432972_o.jpg

383469_282809648496992_469668644_n.jpg

60733_282812805163343_1808346813_n.jpg

※今回は諸事情により通常の順番(矢野→松崎→KaoRin→桜果)を少し変更してKaoRin→桜果→矢野→松崎の順に更新します。

9回目の品評会のテーマは「マクロ」マクロレンズで接写をする、がテーマです。いつものように「マクロレンズ」を調べてみました。


一般のレンズより高い撮影倍率で接写撮影ができるよう設計されたレンズ。通常のマクロレンズでは最大撮影倍率が1/2倍[4]、もしくは等倍[5]のものが多い。文献の複写、生物や工芸品等の細かいパーツ等を写す場合などに用いられるが、接写だけでなく無限遠からピントが合い通常の撮影にも対応できるものも多い。



次回は椿原桜果のマクロ3枚です。




☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
logos.jpg
矢野巌と松崎ヒロノブが参加してます。詳しくはコチラ


logo.jpg
KaoRinが参加してます。詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:KaoRin /write&editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.10.09
【椿原桜果の夏合宿3枚】
ohka05.jpg

ohka04.jpg

ohka03.jpg



4人の夏合宿はいかがだったでしょうか。今回は撮る時間の制限はあったものの基本的に自由なテーマになりました。だからこそそれぞれの個性が出た気がしてます。

シメンソカのホームページを充実させようと再び動き始めてます。
そのイメージショットをいくつか追加して撮ったのでそれも追々掲載していきますね。
次回はシメンソカメンバーのイベント情報を掲載します。

シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Ohka Tsubakihara /editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.09.09
【KaoRinの夏合宿3枚】
408362_273876996056924_734671026_n.jpg

539299_273877009390256_1376528692_n.jpg

558826_273877026056921_1285203339_n.jpg

今まではテーマが具体的にあったんだけど、今回は8月15日16日に山梨県北杜市に合宿に行った2日間の中で選びました。合宿の中でなら2日間のBEST3枚でもいいし、夏合宿の楽しさを表現した3枚でもいい。撮影日数での縛りがあったもののそれ以外は自由度の高い3枚になりました。それぞれの『夏合宿』の3枚の違いが出てると思います。

次回は椿原桜果の夏合宿3枚です。


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:KaoRin /editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.09.07
【松崎ヒロノブの夏合宿3枚】
P1010646.jpg

P1010794.jpg

P1010806.jpg



今まではテーマが具体的にあったんだけど、今回は8月15日16日に山梨県北杜市に合宿に行った2日間の中での3枚です。合宿の中でなら2日間のBEST3枚でもいいし、夏合宿の楽しさを表現した3枚でもいい。撮影日数での縛りがあったもののそれ以外は自由度の高い3枚になりました。それぞれの『夏合宿』の3枚の違いをこれからも順にアップしていきますので、その違いなども含めてお楽しみください。

次回はKaoRinの夏合宿3枚です。


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Hironobu Matsuzaki /editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.09.05
【矢野巌の夏合宿3枚】
IGP1314.jpg

R00131352.jpg

IGP1555.jpg

今まではテーマが具体的にあったんだけど、今回は8月15日16日に山梨県北杜市に合宿に行った2日間の中での3枚を出す事になってました。合宿の中でなら2日間のBEST3枚でもいいし、夏合宿の楽しさを表現した3枚でもいい。撮影日数での縛りがあったもののそれ以外は自由度の高い3枚になりました。それぞれの『夏合宿』の3枚の違いを4回に渡りアップしていきますので、その違いなども含めてお楽しみください。

次回は松崎ヒロノブの夏合宿3枚です。


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Iwao Yano /editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.09.03
【椿原桜果の雨3枚】
rain02.jpg

rain01.jpg

sexy03.jpg

シメンソカの7月のテーマは『雨』でした。こればかりはお天気に左右されるので、6月7月の継続テーマにしました。雨については誰もが知ってると思いますが、念のためweb国語辞典で調べてみました。


1 大気中の水蒸気が冷えて雲ができ、雲の中で成長した水滴が地上に落ちてくる現象。また、その水滴。氷晶を含む雲から降る冷たい雨のほか、熱帯地方などの氷晶を含まない雲から降る暖かい雨もある。「―が上がる」

2 雨の降る日。雨天。「明日は―らしい」

3 絶え間なく降り注ぐ、または、落ちてくるもののたとえ。「涙の―」「爆弾の―」「血の―を降らせる」



シメンソカの『雨』はこれで終わり。
次回はシメンソカ2012年夏合宿レポートを何回かに分けて投稿します。
お楽しみに〜〜☆


☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
expo2012-l.jpg
2012年8月21日(火)〜9月2日(日)
詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

write&photo:Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.08.24
【KaoRinの雨3枚】
625453_268610513250239_1344712276_n.jpg

418333_268610559916901_1382733248_n.jpg

582587_268610506583573_934304995_n.jpg


シメンソカの7月のテーマは『雨』でした。こればかりはお天気に左右されるので、6月7月の継続テーマにしました。雨については誰もが知ってると思いますが、念のためweb国語辞典で調べてみました。


1 大気中の水蒸気が冷えて雲ができ、雲の中で成長した水滴が地上に落ちてくる現象。また、その水滴。氷晶を含む雲から降る冷たい雨のほか、熱帯地方などの氷晶を含まない雲から降る暖かい雨もある。「―が上がる」

2 雨の降る日。雨天。「明日は―らしい」

3 絶え間なく降り注ぐ、または、落ちてくるもののたとえ。「涙の―」「爆弾の―」「血の―を降らせる」



明日は椿原桜果の『雨』です。


☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
expo2012-l.jpg
2012年8月21日(火)〜9月2日(日)
詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

write:Ohka Tsubakihara /photo:KaoRin


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.08.23
 | HOME |  NEXT PAGE »