昨日、1/30は御苗場の搬入日でした。
搬入に参加したメンバーは矢野巌、松崎ヒロノブ、椿原桜果の3人。KaoRinはインフルエンザのためお休みです。あと、展示の作品についてはぼかしています。展示終了後、ぼかしてない写真に入れ替えます。


私、椿原桜果が車を出したのですが…車なんだから脚立とか色々持って行こうと思ってたのに、脚立はなぜか家になくじゃあ市内に借りてる事務所にあるんじゃないかとそっちにも行ったけど見つからず…結局、車の利点があまり活かせない結果に…(;^_^(いまだに脚立は行方不明中です)

脚立は諦めまして、国分寺駅に集合。工事渋滞に嵌まっちゃって桜果は30分遅刻です…すみません。
onaeba30-03.jpg

大きなトランクは後部座席でシートベルトをさせましたw
onaeba30-02.jpg

途中で早ランチを食べて、買い忘れの備品を調達して、会場であるパシフィコに着いたのは1時30分頃。自分達のブースを見るとやっぱりテンションが上がります♪
onaeba30-09.jpg

…って事で記念撮影(笑)

ブースナンバー60 KaoRin(インフルエンザの為、魂だけ参加)
onaeba30-012.jpg

ブースナンバー61 矢野巌
onaeba30-011.jpg

ブースナンバー62 松崎ヒロノブ
onaeba30-08.jpg

ブースナンバー63 椿原桜果
onaeba30-13.jpg

記念撮影も終わったので、ここから展示準備の開始です。
実は色々な展示をこの10年やってるのですが写真を壁に飾るという事が始めての椿原桜果。ネットで壁にまっすぐ展示する方法で糸や紐を使うとか知識だけは入れて来たものの、これがなかなか大変な作業で…はい、苦戦しました。そして自分でいうのも何なのですが手先は器用な方だと思ってたんだけど、見事なまでに釘打ち作業が酷かった。。。軽く叩いてもびくともしない釘、じゃあと少し力を入れてもびくともしない釘、どんどんと叩いてもびくともしない釘…結局、矢野巌に叩いてもらう事に…。何より後ろのブースの方、申し訳ありませんでした。虫ピンはうまく出来るのに釘だと何でうまくいかないんだろう…謎です。
onaeba30-04b.jpg

そしてさらに苦戦した人が…松崎ヒロノブです。
こちらは性格が完璧主義なのに手先が追いつかないという状況で、気持ちを切り替えるために何度も逃亡しつつ時間ギリギリまで使って展示する事が出来ました。
onaeba30-10.jpg
↓両脇の展示はほぼ終わってるのに松崎はまだ1枚目。どれだけ苦戦してたかわかるでしょ(笑)
onaeba30-14b.jpg

展示準備しつつも、名刺交換をしつつ交流を深めてます。
onaeba30-06.jpg


今回はありがたい事にシメンソカ4人参加で4人並びブースだったんだけど、2年前に出展ていた唯一の経験者の矢野巌に手伝ってもらいながら4人の展示が終わる事が出来ました。そして展示風景に矢野巌が1枚もない訳は、椿原桜果と松崎ヒロノブに余裕がなくて写真を撮る事が出来なかったから…。

搬入時間ギリギリに4人の展示が終わりました〜。
onaeba30-07b.jpg
撮影者:Kenta@So young

余談ですが。
この後、自宅で用事があって時間も迫ってる矢野巌だったので解散→帰宅したのですが、駐車券を渡していて、さらにもらうのを忘れたために20分後にまたパシフィコに戻ってもらう事に…。結局予定には間に合わないという事で急遽3人で夕食を食べて来ました。脳が寿司気分になってる松崎ヒロノブをスルーして、矢野巌が『ここ美味しかった』という伊勢佐木町駅近くのカレー屋さんにGO!
onaeba30-16.jpg

…とこれが本当に美味しかったんだな。
寿司気分だった松崎ヒロノブも大満足で、そんなに辛くないのにコクがある。いいお店を知りました。
onaeba30-15.jpg



さて、御苗場は今日から始まってます。
私たちは2/2(土)2/3(日)の週末に4人揃っておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。


2013年1月31日(木)~2月3日(日) 10:00~17:00 (初日12:00~/最終日16:00まで)
※1月31日(木)の10:00~12:00は特別招待者・プレス関係者・プレミアムチケット持参者のみのプレミアムタイムとなっており、一般の来場者入場は12:00からとなっております。

■ 会 場 : パシフィコ横浜 CP+(シーピープラス)会場内
          〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1 
           URL:http://www.pacifico.co.jp/

詳しくはコチラ→http://www.onaeba.com/



onaeba.jpg
http://www.onaeba.com/

展示場所です。ぜひお立ち寄りください
basho.jpg
KaoRin 060(イエロー)
矢野巌061(ブルー)
松崎ヒロノブ062(グリーン)
椿原桜果063番(ピンク)



write:Ohka Tsubakihara/photo:Iwao
2013.01.31
コメント記入欄

昨日見学させていただいた、まっちゃん(松崎サン)と同じ写真教室に通っているいーざわです。
皆さんの展示を見ることができ楽しめました。4人とも違った感じでそれぞれ写真から個性が出ていて羨ましいなと。
また機会あったら見学に行きますー!

いーざわ | 2013.02.04(Mon) 00:15:21 | URL | EDIT

シメンソカ

昨日はわざわざお越し下さってありがとうございました。
4人がそれぞれ個性を伸ばしつつ切磋琢磨して行けたら…というシメンソカなので、
それぞれの個性が出てたと言って頂けてとても嬉しいです。

卒業展示も楽しみにしてます。
その時はもちろん見に行きます。
今後とも、松崎ともども、シメンソカをよろしくお願いします。

>いーざわ様 | 2013.02.04(Mon) 09:39:45 | URL | EDIT